2022.09.22

那覇空港で首里城復興応援スタンプラリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇空港で行われている首里城復興応援の重ねおしスタンプラリーをやっている。まわらないと見えない首里城をお見せします。

那覇空港で首里城復興応援スタンプラリーをやっています。

全部押すときれいな首里城の絵葉書が完成するという、重ねおしスタンプラリーらしいです。

地図がありました。
押す場所はシーサーが示された4箇所なものの空港内をわりと広く使っているのでうっかり始めるのに躊躇しそうな距離感。時間もそこそこかかりそうです。

まぁでもやってみましょう。
重ねおしでズレるといけないので絵葉書はスタンプ台にはめ込むようです。

ぎゅー。

1箇所目。
これだけで首里城ってわかりますね。次に進みましょう。

どんな首里城が現れるのかな?

2箇所目。ぎゅー。

なるほど。色がつきました。ここを最初にやってたらまわる気が起きなさそうですが。

3箇所目。ぎゅー。

黒が入って一気に渋くなりました。右上には首里城の文字も。
もうほとんど完成みたいに見えますが、完成するとどんなふうになるのでしょうか。

4箇所目。ぎゅー。

青空きたー!
先程の文字をよけるようにきれいに押せました。いい感じ!

というわけで空港内スタンプラリーでした。
スタンプ台がどこかわからずにうろうろしたのもありますが、所要時間は40分ぐらい。5000歩ぐらい歩きました。
つかれた!

でも、1,2歳のこどもと飛行機に乗る前ならいっぱい歩いて疲れて寝てくれることも期待できるし、なにより楽しいしおすすめです!
那覇空港のサイトを見ると完走したら数量限定でオリジナルステッカーもプレゼントされるとか。
機会があればぜひみてくださいね。ただし搭乗時間にだけは注意して乗り遅れのないようにお願いします。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ