2022.11.17

ナンポーの新商品、"塗る"べにいもたると

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄のお土産菓子などでお馴染みのお菓子メーカー「ナンポー」から、べにいもたるとがスプレッドになった、"塗る"べにいもたるとが登場していた。

あのべにいもたるとがスプレットになった

ちんすこうやべにいもたるとなど、沖縄の素材を使った商品の製造販売を行っている沖縄県のお菓子メーカー「NAMPO(ナンポー)」こと株式会社ナンポー。

こちらは国際通りのドン・キホーテ1階に入っている、黄色いPOPな外観で目立つナンポー国際通り店。
先日ふらっと立ち寄った際に面白い商品を見つけたのでご紹介したいと思います。

現在はレイアウトが変わっているかもしれませんが、店舗正面入口を入って目の前の一等地にディスプレイされていたのがこちら。

べにいもたるとスプレッド!
あのべにいもたるとの味わいを再現したスプレッド(ジャムやペーストのようなもの)で、トーストやクラッカーに塗って食べる商品だそうです。いわば、塗るべにいもたると。

よく見るともう一種類ラベルのデザインが異なる別の商品あり、そちらは「紅芋スプレッド」となっています。
店員さんによると「紅芋スプレッド」は「べにいもたるとスプレッド」に比べてより芋感を味わえる商品になっているそう。芋好きにはこちらですね。ラベルもシャレオツ。

買ってみた

べにいもたるとスプレッドの箱タイプを購入してみました。

瓶入りのジャムなどを買っても冷蔵庫の中で存在を忘れてうっかりカビさせてしまいがちな民にとって、常温保存できる個包装タイプはありがたいです。

沖縄県産紅芋100%使用。軽いしお安いし、いわゆるバラマキみやげにも良いですね。

食パンがなかったのでホットケーキに塗ってみました。あんこのようにも見えるきれいな紅紫色のスプレッドは、軽めで塗りやすい質感。原材料に白あんも入っているのでほんのりあんの風味も感じ、甘いけど意外とさっぱりとしていて美味しかったです。

ナンポーさんのオンラインショップでは「紅芋スプレッド」のみ取り扱いがあるようです。その他、以前ご紹介した自分で作れる「べにいもたるとキット」などユニークな商品も。
しかも2022年12月31日注文分まで全商品送料無料キャンペーンを行っているようなので、気になった方はお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

ナンポーオンラインショップ ]

本日は以上です!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ