2023.01.31

次なるポケットランチは護佐丸のクリームシチュー味だっ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄版ランチパックことオキコのポケットランチ。先日発売された新しい味は、今が旬の中城村産島にんじんを使用した護佐丸のクリームシチュー味だ。

今が旬の島にんじんがポケットランチに

沖縄版ランチパックこと、オキコパンのポケットランチシリーズ

オキコパンの「ポケットランチ」がめちゃめちゃランチパック」参照

たまごやツナサラダ、ハムチーズなどの定番の味わいに加え、時折きなこもちやプリン味などの新しい味が発売されるのですが、つい先日2023年1月24日に新たに発売されたのがこちら。

\護佐丸のクリームシチュー!/

pokelun01.jpg

島にんじんの名産地である中城(なかぐすく)村産の島にんじんを使用したクリームシチューをサンドしました、とあります。島にんじんはまさに今が旬。一般的に出回っているオレンジ色の西洋にんじんよりも細長くて小ぶり。色も淡い黄色で、爽やかな甘みがあるのが特徴です。
そのままピーラーでスライスしてサラダにしたり、豚肉と煮込んで汁物に、チャンプルーにしても美味しい島野菜です。

pokelun02.jpg

パッケージには中城村のキャラクターである護佐丸(ごさまる)が描かれています。上下の黄緑色の部分には島にんじんのイラストも。

pokelun03.jpg

パッケージ裏面には、護佐丸についての紹介文とさらに詳しい情報が見られるQRコードがついていました。

温めるとさらに美味

断面はこんなかんじ。

pokelun04.jpg

ふわふわの柔らかいパンに島にんじんの入った黄色いクリームシチューフィリングが詰まっています。

pokelun05.jpg

よく見るとそぼろ状の鶏肉も。

食べてみると、やさしい甘みのクリームシチューフィリングがまさに今の寒い冬にぴったりの味わい。軽くトースターで温めて食べるとパンの表面がカリッと、中は柔らかくとろっとしてさらに美味でした。これ絶対温めて食べるのがおすすめ!

期間限定商品だと思うので、気になるという方はコンビニやスーパーなどでお早めに手にとってみてくださいね。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ