2023.03.16

ユニオンの次なるオリジナルグッズはマイカゴだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Tシャツ、トートバッグとオリジナルグッズを次々に発売してきた沖縄ローカルスーパーのユニオン。次なるグッズはおしゃれで実用性も抜群なマイカゴだ。

ユニグッズの勢いが止まらない

「♪24時間、今も開いてます〜」のCMソングでお馴染み、ローカルスーパーチェーンの『フレッシュプラザユニオン』。

ユニオンといえば、2021年の年末販売が開始され店員さんに「驚くほど売れてる」と言わしめたオリジナルTシャツをはじめ、2022年にはアメコミ風デザインのトートバッグも発売されるなどのオリジナルグッズも展開しているのですが、先日また新たなオリジナルグッズが投入されたようです。

unikago01.jpg

それがこちら、ユニポンマイカゴ

unikago02.jpg

ユニポンとは一般公募でネーミングが決定したユニオンオリジナルキャラクター。ユニオンのツイッター公式アカウントもこのユニポンがツイートしています。口癖は「ですから〜!」。

unikago03.jpg

野菜コーナーの一画に積みあげられたユニポンマイカゴの価格は362円。容量は33リットルで、買い物かごとしては一般的な大きさかと思います。

unikago04.jpg

サイドには英語のロゴとユニポンの姿が。本体は汚れが目立ちにくい黒、持ち手はビビットなオレンジというとてもおしゃれな雰囲気です。ユニオンオリジナルカゴとなると、サンエーやかねひでなど他のスーパーには持って行きにくいものですが、このさり気なさならあまり気にせず使えそうな気もします。

Tシャツ、トートバッグ、マイカゴときて、次のユニオンオリジナルグッズは何が来るのでしょうか。
引き続き注視していきたいと思います。本日は以上、ですから〜!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ