2023年3月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023年3月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2023年3月振り返り30分チャット

myco


4月!新年度のはじまりー!

tarou


4月!はやい…!

miooon


新入学、新社会人のみなさまおめでとうございます。

myco


がらっと環境が変わったという方も多そうですな

tarou


全く環境の変化がない我々です

miooon


いいことなのかどうなのか

myco


気持ちだけはフレッシュにまいりましょう

2023年3月のベスト記事

myco


それでは早速ですがベストワースト参ってよろしいか

tarou


いえーい!

miooon


はいーー!

myco


まずはベストです!

おかえりなさい第一牧志公設市場!リニューアルオープン!
おかえりなさい第一牧志公設市場!リニューアルオープン!

miooon


おおおー。おかえりなさい!

myco


こちでした!ぱちぱちぱちーーー

tarou


再オープンしてたね!

myco


コメントもたくさん寄せられていました。

りまかさん
待ってました!おかえりなさい!の気持ちです。

テツじゃさん
今回は牧志市場の再開店につきますね。これがなければピコピコとダイソーの接戦でした。

母の名はユウコさん
テレビでも取り上げられていてすごく行ってみたくなりました

ミツカンさん
昔のとの比較が面白いですね。実際に自分で行って、前との違いや感じるはずの違和感を楽しみたいと思います。

流浪人さん
第一牧志公設市場の記事が一番良かったです!
2月に沖縄へ行った時には外側を見ただけだったので、今回の記事を見て次は中に入ってしっかり見てみたいなと思いました。

hiruneさん
ここはやはり第一牧志公設市場オープンでしょう。思えば仮設営業中、何度も沖縄に行っていたのに1回しか中に入らなかったです。4年なんてあっという間だなあ。もうすぐ沖縄に行くので、行きます。

tarou


まさに4年はあっという間だったなー

miooon


コロナもあったから余計にね

myco


感慨深いね。市場が帰ってきたことで市場界隈が再び活気を取り戻したようで嬉しいね!

miooon


記事を書くにあたって改めてこの記事を読んだけど、いま見たらすごかった。

沖縄の屋上から vol.3 那覇市牧志第一公設市場
沖縄の屋上から vol.3 那覇市牧志第一公設市場

tarou


ここは本当に行けて良かった

myco


だるまの凧はどこに行ったんだろうね

tarou


あれの由来も気になる

myco


どなたか情報をお持ちの方がいましたら是非ご一報を!

あの豚の丸焼きがランチに
あの豚の丸焼きがランチに

myco

ちなみにこちらも人気でした!
目の前で豚をさばいてくれるとか胸アツ

miooon


おいしかったよ!今度は中で食べたい!!

myco


立地も価格も観光客でも行きやすいのでこれは嬉しいですな

tarou


久しぶりに豚の丸焼き食べたい…!

 

2023年3月のワースト記事

myco


お次はワーストです。なんと同点一位でした。

ピコピコハンマーゲームを旗頭にしたい
ピコピコハンマーゲームを旗頭にしたい

ダイソー四駆でカジマヤーを駆け抜けろ
ダイソー四駆でカジマヤーを駆け抜けろ

りまかさん
工作ネタ大好きなんです!今月はピコピコVSカジマヤーでした。

テツじゃさん
ピコピコとダイソーが面白残念で大接戦。僅差でピコピコの勝ち(負け?)。

母の名はユウコさん
「ダイソー四駆」と迷いましたがお子さんの「これがお母さんの仕事?」の一言で栄誉あるワースト決定です

ミツカンさん
旗頭と悩みましたがミニ四駆で。実際にオープンカーのミニ四駆もあるので、次はハイクオリティの奴を!

鳳爪さん
パレードカーが壁に激突したのは残念だったが、そのあと落とした部品を回収して走り去ったのがよかった

やつはしさん
実際にミニ四駆のスピードで、かじまやーしたら、おばぁが気絶するわ!最高!

miooon


同点!w

tarou


工作系のワーストの多さよ…!

myco

だからよ...!
工作だからってワーストにせずベストでもいいのよ。

tarou


準備期間の短さが毎回災いしている気もするw

myco


カジマヤー四駆はわりと何日も前に準備してたのよw

miooon


長期間やると正気になるからできないw

myco


それ大事な

tarou


ギリギリ正気にならない制作期間

 

お便り・その他

myco


ではおたよりいきましょうー

りまかさん
今年もmiooonさんの仕送り企画あるかしら?

miooon


ないみたいですよ

tarou


やる気が無い(笑)

myco


母は多忙なようですw

テツじゃさん
公設市場の再開店が嬉しいですね。6月に行くことが出来そうなので楽しみにしています。

myco


今年の夏は以前の賑わいに戻りそうですね!

tarou


この前いったときもかなり盛況でした!

おとーり恐怖症さん
ぼつぼつ日差しが強くなって冷たいものが欲しくなる季節ですね。道端にはえてるヤンバルツルハッカで冷たい飲み物やスイーツを試作してみませんか??黒糖と合う気がします。

myco


ヤンバルツルハッカとは!

miooon


冷たそうな名前!

tarou


ミントっぽいのだろうか

myco


調べてみなければ。φ(..)メモメモ

ミツカンさん
確定申告は大丈夫でしたでしょうか?自分は色々あって最終日滑り込みでした。心臓に悪すぎたので、次は余裕を持っていきたいと思ってます。

myco


私は色々なかったのに最終日前日滑り込みでした。宿題は始業式前日にまとめてやるタイプです。

miooon


わたしは余裕と思って寝かせてギリギリでした!

tarou

僕は受付当日に出せました!ほめて!

myco


いんちきー

流浪人さん
ユニポンマイカゴ、この間Tシャツを買いに行った時に見かけました。
デザインがなかなか良く、大きさもちょうど良い感じだったので、もし近所にユニオンがあったら間違いなく買っていたと思います。

tarou


ユニオンの躍進が止まらない…!

myco


あれかわいいですよね!マイカゴはもういくつかあるので買わなかったんですが...(買えよ)

hiruneさん
金城畜産さんのランチの話、ありがとうございました。食べに行きます。
ニュースで見た、首里金城町の2億円越えの部屋もある、お高いマンションも見に行こうとおもっています。

miooon


買うの!?わたしも見に行きたいです。買いません!

tarou


ネット広告で出てたね!購入の際はお邪魔させてください!

myco


豚の丸焼きもって入居祝いに駆けつけますね!

やつはしさん
最近、琉装で免許更新的な攻めた記事が足りないような気がする。ちょっとメジャーになってきて守りに入ってるぞ、deeさん!!

myco


私達メジャーになってきてるの!?

tarou


知らなかった!

鳳爪さん
4月1日の沖縄AIランド記事、エイプリルフール終了後の閉鎖リリース文もおもしろかった

沖縄AIランド
沖縄AIランド

tarou


ありがとうございます!意気揚々とエイプリルフールを出したのに無風でした!

myco


やっとエイプリール企画について触れてくれる人がw

miooon


なかなか良かったと思ったけどね!

myco


時代を先取りしすぎたか

miooon


来年もがんばろう!

myco


おたよりは以上ですー

tarou


新年度ですね。なんかやりたいことはありますか?

myco

新年度だからというわけではないけど、今年は久しぶりに離島とか行きたいですなー
離島ネタやりたい

tarou


離島いいね!

miooon

記事の数日前になって書くことがないと焦らない!(いま)
意気込みかいちゃった

tarou


それは我々の永遠の課題…

myco


数日前どころか小ネタとかだと数時間前なこともあるからね。

tarou


そんなこんなでがんばっていきましょう

miooon


おーー!

myco


ですね!引き続きよんなースタイルなDEEokinawaをよろしくお願いします。

デイリーポータルZさんに寄稿

dpz01.jpg
沖縄の食堂であえて「チキンナゲット定食」を頼んでみる:: デイリーポータルZ

dpz02.jpg
沖縄の食堂の謎メニュー「ウインナニンニク焼き」に挑む:: デイリーポータルZ

今月もデイリーポータルZさんに書き下ろし記事を掲載していただきました。
沖縄の食堂にあるあんまり頼まれていないメニューを食べる短い記事2本です。本当は3本目として那覇市にある食堂「三笠」のビーフスープという謎メニューを食べに行ったのですが、注文がなさ過ぎたのかビーフスープはしばらく作っていないとのことでした。

タウンビジョンにクイズ動画配信

vision.jpeg

タウンビジョンサイネージにて「沖縄DEE級クイズ」の配信をしています。
「中城モールにいるのは人魚となに?」など、日常生活に何の役にも立たない知識が身につきます。
お近くを通った際にはぜひチェックしてみてください。

▼タウンビジョン設置場所(https://townvision.psynage.jp/place/
各所のタウンビジョンの情報は以下のFacebookページからも確認できます。
山内タウンビジョン城間タウンビジョン開南タウンビジョン小禄豊見城タウンビジョン

3月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

りまかさん、テツじゃさん、母の名はユウコさん、おとーり恐怖症さん、たみふるさん、ミツカンさん、流浪人さん、hiruneさん、なんぎさん、鳳爪さん、Kotobuki79さん、やつはしさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaをよろしくお願いします

新生活が始まる方も多い4月。入学や就職、転勤など新たな環境で緊張の日々なんて方もいらっしゃるかと思いますが、そんなときにはDEEの記事を見て、しょうもな!と肩の力を抜いていただけたりなんかしたらこれ幸いです。

最近は工作系をやるとワーストに選ばれるというパターンになってきている気がしますので、ベストに選ばれる完成度を目指して試行錯誤してみたいと思います。

年度が変わってもあいもかわらずなDEEokinawaではありますが、引き続きよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ