2023.04.18

がんばれアグリハウスこちんだのミニ動物園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄の私設動物園がどんどん減る中、アグリハウスこちんだの動物園は続いているので応援している

私設ミニ動物園

沖縄にあった私設の動物園がいつの間にか閉園しています。
ミニミニ動物園は遊歩道になったし、取材まではしていませんが、名護市のなんちゃって動物園も先日行ったら何もなくなっていたし、登又農園も数年前から動物がいなくなってるとか。

そんな中、まだ奥の方に入場無料、だれでもいける動物園があるのです。

それがこちらアグリハウスこちんだ。
沖縄南部で収穫された野菜、果物、鮮魚、たまごなどを販売している農産物直売所です。

私設動物園は裏の方にある

動物園がメインの施設ではないので、動物園は裏の方にあります。

矢印の方向に進むと、めちゃくちゃ整った芝生の広場。

最近新たにテーブルも設置されたようです。
動物を見なくても、ここで直売所で買ったお弁当食べるだけでも気持ちよさそう。

ただ先日まで工事をしていたからか、前にポニーがいたところにはなにもいませんでした。

ヤギとヤギの赤ちゃんはいました。かわいいね。

もうひとつの小さな小屋にもヤギ。
前にいたウサギたちはどこへ...。

黄色いものが動かず正気がなかったので、嫌な予感。と思ってよく見るとライオンでした。
ヤギの小屋にライオン。無造作すぎませんか。

岩かと思ったら亀。

がんばれ私営動物園

ということで、他の私営動物園が相次いで閉園する中。孤軍奮闘するアグリハウスこちんだの動物園からでした。
前いた動物がいなくなっているなど、気になることは多いですが、のどかでいいところなので動物園が続くように、たくさん野菜も買って応援したいですね。
本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ