2023.04.27

A&Wの隠れメニュー?ハートポテトがめちゃうまい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

A&Wのポテトといえばカーリーフライやスーパーフライが人気だが、中部徳洲会病院店ではスーパーフライの代わりとして公式サイトにも載っていないハートポテトという隠れメニュー?がある。

エンダーの隠れメニュー?ハートポテトとは

沖縄のファストフードチェーン「エンダー」こと「A&W(エイ・アンド・ダブリュ)」。
エンダーのサイドメニューといえば、くるdくるとカールした形とスパイシーな味わいが癖になるカーリーフライが人気です。
もう10年以上前の記事ですが、カーリーフライでイメチェンしたこともありました。

公式サイトのメニューを久しぶりに見てみるとカーリーフライの他に、こちらも定番の細長い形のスーパーフライや、クリンクルフライ、マッシュポテト、ポテトチップスなんかもあって芋好きにはたまらない充実のラインアップとなっていました。

さてそんなエンダーのポテトについて、エンダーの公式ツイッターで見かけてずっと気になっていたことがあったのです。

この、ハートポテトとは一体なんなのでしょうか。
さきほどの公式サイトのメニューにものっていない商品なのです。インターネットの広い海を探してもどうやら情報皆無。
というわけで、先日近くに行く用事があった際にA&W中部徳洲会病院店に立ち寄ってみました。

heartpotato01.jpg

中部徳洲会病院の1FロビーにあるこちらのA&W。診察の待ち時間などに利用できて便利ですね。

メニューを見てみると、コンボメニューのスーパーフライの写真があるはずの場所に上からハートの形に切り抜いた紙が貼られていました。サイドメニューのところにも四角く目隠しの茶色い紙。スーパーフライが提供できないのはおそらく機材の関係とかなのでしょう。手作業で切り貼りされている様子が、この店だけの隠れメニュー感ぷんぷんでテンションあがります。

そしてこんなPOPもありました。ついにお目見え、これがハートポテト!
マッシュポテトのような味わいとのことです。それではハートポテトSコンボを注文してみます。

アツアツ!カリッ!とろっ!

しばらくして運ばれてきたのがこちら。

小さな紙袋のなかにコロコロした形のハートポテトが入っています。上の写真は少し食べてしまった後なので、実際にはもうちょっとたくさん入っていました。

heartpotato01.jp

つまんでみるとこのぐらいのサイズ感。ひとくちサイズでかわいいです。
では実食。

...なんっこれめちゃくちゃ美味しい。

揚げたてアツアツで外側カリッと。中はとろーり。
付いてくるケチャップをつけてもよし、つけなくてもよし。
全店舗に展開してほしいぐらいめっちゃうまいです。
これまでスーパーフライ派を公言していましたが、これからは完全にハートポテト派です。

ここでしか食べられない、公式メニューにも載っていないハートポテト。
病院の中というちょっとハードルの高い場所ではありますが、ぜひお近くに行かれた芋好きなみなさまはお試しください。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ