2023.06.15

石垣牛ステーキせんべいを食べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
石垣牛を使用した「石垣牛ステーキせんべい」が売られていたので食べてみた

どーんとしたお肉パッケージが目立つ「石垣牛ステーキせんべい(風味)」。

以前から販売されていたような気がしていましたが、調べてみると一度製造が終わったところ、2023年に3年ぶりに復活したとか。

お値段は600円とわりと高めですが、石垣牛が本当に入っているのか、風味なのか、気になるところです。

よかった。石垣牛が本当に入っているようです。これは期待!

パッケージを開けてみるよ

パッケージを開けてみると銀色の内袋が出てきました。
せんべいとあったから個包装でいくつか入っているのかと思っていたのでちょっと意外。

開けてみます。
え、白い。ステーキなので茶色とかと思っていたので(以下同文)。
でもふわっと肉っぽい匂いが広がります。

茶色のかけらみたいなのが石垣牛でしょうか。
味はえびせんをだいぶ肉っぽくした感じ。美味しいです。

値段もそこそこ高いので子どもには見つからないように、今日の晩酌のお供にしたい、そんな味でした。
石垣牛が食べたいけれど石垣島まで行くには遠いしお肉を食べるにはお腹いっぱい。そんなときにぴったりですね!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ