2023.12.21

SPAM TERIYAKI(てりやき)とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
缶詰コーナーで見慣れないSPAMを見かけた。それが「てりやき」味。いったいどんなスパムなんだろうか。

先日ビッグワンに行ったら見慣れないスパムが売っていました。

それがこちら、SPAM TERIYAKI
スパムてりやき味です。

隣にはスパム ハラペーニョ味も売られていたようですが、そちらは売り切れていました。

買ってみました

買ってみました。

後ろを見てみると調理方法としてポーク卵おにぎり。
ベーコンも挟まっていて豪華ですね。

原材料には砂糖や醤油などてりやき味を出すものが入っています。

食べてみましょう

開けてみると、ノーマルスパムにはない汁だくぶり。
うまく言えませんが、海外の日本料理屋さんの匂いがします。

出してみるとこんな感じ。ソースはオレンジ色ですが、スパム自体は通常の色です。

切ってみました。てりやき味は漬け込まれているだけで、お肉には練り込まれていない気がします。

味は甘めが強く、美味しいですがこってりがすごい!
白ごはんくださいーーーー!
高級店ではない焼肉屋さん(ごめんなさい!)で、甘だれで漬けた焼肉を食べているようなそんな感じです(たしかに原材料を見たらそうなんですが)。

ポーク卵おにぎりには絶対合いそうです。でもチャンプルーなどで使う場合は調味料をいつもより少なめにした方が良さそうです。
今度ハラペーニョ味を見たらそちらも買ってみたいと思います。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ