2024.03.14

「かっぱえびせん」島とうがらし味がやめられんさー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーでかっぱえびせんの島とうがらし味を買ったら美味しくて、それから何度も買っているので今回紹介します!

島とうがらしとはキダチトウガラシの一種であり、泡盛に島とうがらしを漬け込んだ調味料コーレーグスに使用されることが多い沖縄の野菜。
一般的なとうがらしよりは小さいけれど、辛みが強いのが特徴です。

そんな島とうがらしが、お菓子会の重鎮「かっぱえびせん」にご当地シリーズとして加えられていました。

「やめられない、とまらない」とリズムのいいかっぱえびせんのキャッチコピーが、「やめられんさー、とまらんさー♪」になってどうテンポよく歌えばいいのか迷います。

調べたらかなり前から販売されていたようですが、いつもあるわけではなく期間限定発売のようです。
その期間に関してはわからなかったので見つけたら買う!ぐらいしか対処はありません。

島とうがらし風パウダーとかじゃなく、ちゃんと島とうがらしが使われています。ちなみに島とうがらしは沖縄県産100%です。

袋を開けたらふわっと香辛料の香り。
そして食べてみると、思った以上に島とうがらしの辛みが広がります。口の中がピリッと痺れますが、甘くないこういうお菓子ってなんて大人の味方なのでしょうか。
でも辛いだけではなく、ちゃんとかっぱえびせんの香ばしさも残っていてバランスがよくて美味しいのです。

やめられんさー、とまらんさー!
みなさんもぜひ手に取って食べてみてください。
本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ