- DEEokinawaトップ
- コネタ
- ジェフ与那原店、社長による解体初打ち
ジェフ与那原店、社長による解体初打ち
解体前のジェフ与那原店で、先日社長による解体初打ちが行われた

沖縄生まれ沖縄育ちのファストフード店「Jef(ジェフ)」。
先日もお伝えしましたが、築52年の沖縄1号店・与那原店が建て替えられることに。
建て替え前のイベントとして、社長による解体初打ちが行われると聞いたので行ってきました。
イベントのようす

イベントには先着で応募した50名のお客さんが招かれ、ジェフオレンジで乾杯。
ちなみにジェフオレンジは以前のインタビューによると「A&Wさんともバヤリースさんともまた違う」別物だそうです。

その後、社長の挨拶や動画コンテスト表彰などが行われた後、ついに初打ちです。
解体の最初の一打を社長が

初打ちが行われる場所は国道近くのこちらの柱のようです。
2FのTSUTAYAももう営業終了はしているとはいえ、この柱が崩れたら大変なことになりそうですが大丈夫なんでしょうか?。

社長の準備も万端。想像していたよりも金槌が小さいですが、どうなるのでしょう。

コンッ
!!
いろいろ思ったのですが、さすがにサイヤ人じゃないので壁を破壊することはできなかったようです。

その後、再度2度目の振り下ろしが行われましたが、壁って硬いですね。

でも社長さんのノリはすごく良くて楽しかったです!
予定ではこれからすぐに国道側の建物が解体。同時にその横に新店舗が建設され、旧店舗の残りが解体される頃には、新店舗で営業が開始されているということでした。
「建て替えであって、閉店ではありませんよ!」と、スタッフの方も何度も強調されていたのでそこは安心ですが、歴史ある今の建物に行けるのは今だけ。ぜひ今のうちに通いたいですね。








