2010.09.01

台風でシャンプーできるか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やってきました台風7号。窓から外の豪雨を眺めていたら、やりたくなっちゃいますよね。

ひさびさの台風来襲!
その非日常感にちょっぴりワクワクそわそわしちゃうのは人間の性。

以前、宮古島に遊びに来ていた観光客が台風で島に閉じ込められてすることが無く、台風の豪雨でシャンプーができるかどうか試している人がいたのですが、すすぎのときに雨がやんでかわいそうなことになっていました。
というわけで勝手に代わりにリベンジ。

20100901_01.jpg

よしよし、いい降りっぷり。

まずは髪を濡らす

20100901_03.jpg

・・・そういえば私の髪はかなり毛量が多いということを忘れてました。

20100901_05.jpg

なかなかしっとりしてくれない頑固な我が毛髪たち。

20100901_06.jpg

そして、さむい。

ちゃんと泡立つのか

20100901_07.jpg

「ええい、ままよ」とシャンプー開始。

20100901_08.jpg

わしゃわしゃわしゃー。

20100901_09.jpg

おお!?
意外やちゃんと泡立ってる!

20100901_10.jpg

楽しくなってきた♪
(このあと、この姿をご近所さんに見られて少し凹む。)

よっしゃ、すすぎ。

まさかの展開

20100901_11.jpg

・・・あれ?

20100901_11.jpg

・・・雨、やんだ?

しばらく待ってみたものの、ちょうど雲の切れ目に入ったらしく雨はやさしく頬を濡らす程度。
泡だらけの頭のまま庭先に立ち尽くす私。かわいそうなことになってます。

さむいよう。

8月とはいえ、雨風にさらされるとかなり寒いわけです。
たぶん唇が紫色になってたと思う。

というわけで。

20100901_12.jpg

はい、庭の水道ですすいじゃいました。

20100901_14.jpg

全速退却〜!!!

雨雲レーダーをよく見てみよう

そのときの雨雲レーダーの画像。

20100901_02.jpg

今回の台風7号はかなりコンパクトだったうえ沖縄本島北部のほうを通過したので、私の住む中部あたりの雨雲は途切れ途切れだったようです。さらに雨雲は台風の目の東側で発達するのですね。

残念無念。

次回は雨雲レーダーをしっかりチェックしてリンスまで完遂したいと思います。
まずは髪を切るべきか・・・。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ