ヒカゲヘゴで一儲けをたくらむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DEE okinawa(でぃーおきなわ)もいよいよ本オープン。これからはコスト意識などもきちんとつつ、ポータルを育てていきたい。 そんなわけで今回はヒカゲヘゴを使ってお金を儲けようという話です。

ついにDEE okinawa(でぃーおきなわ)本オープン

といわけで、ついにDEE okinawa(でぃーおきなわ)が昨日12月1日に本オープン!
とても感慨深い1日となりました。

第一発目の記事というわけで、ちょっと時流にのって「どの灰皿で飲む泡盛がうまいのか」とか考えたのだけど、色々ダメだと思うのでやめておきます。

さて、ポータルサイト維持のためにはやはりお金が必要。カッコイイTシャツで有名なあの「heavytees.jp」さんが協賛バナーなど出してくれて、とってもハッピーな私たちですが、それだに頼ってはいられません。

今回はさらに協賛だけでない、独自の収益モデルについて模索してみようと思います。

ヒカゲヘゴとは

IMG_1239.JPG

記事の本題の「ヒカゲヘゴ」はこの記事でも紹介したとおり、主に沖縄県北部に群生する、超巨大なシダ植物。「風の谷のナウシカ」に出てきそうな風体をしています。

このヒカゲヘゴでどうやってお金を稼ぐのか?まだピンとこない方もいると思います。

 

そんな方は次の写真を御覧ください。

IMG_1234.JPG

 

まだよく分からないという方のために拡大してみましょう。

 

_IMG_1234.jpg

 

金運!

 

そう。ヒカゲヘゴは金運と何かしら関係があるのです(そんな話全く聞いたこと無いけど)今回はその秘密を解き明かし、新たな収益モデルを生み出したいと思います。

まずは看板のところへ行ってみよう

この看板、名護にある「やんばる亜熱帯園」のものです。というわけで早速「やんばる亜熱帯園」に行ってきました!


大きな地図で見る

不思議なジャングル やんばる亜熱帯園
沖縄県名護市中山1024-1

 

IMG_1240.JPG

IMG_1243.JPG

IMG_1238.JPG

_IMG_1238.JPG

…なんかすごく怪しい。

…しかし!金運の秘密はきっとこの中にあるに違いないのです。

IMG_1246.JPG

入園チケットは店内にて販売ということで、早速店内に。入園料金は400円でした。

階段を降りると、そこはジャングル

それでは園内の様子を紹介しましょう。

IMG_1248.JPG
階段を降りると
IMG_1251.JPG
ジャングル!
IMG_1252.JPG
展望台からまわりを見渡すと
IMG_1255.JPG
やっぱり木しか見えない!
IMG_1250.JPG
まわりを見渡しても
IMG_1277.JPG
ヒカゲヘゴだらけ!

園内は鬱蒼とした森になっていて、ヒカゲヘゴを中心とした様々な植物を見ることができます。

そして園内をみてまわること5分。ついに金運の秘密を書いた看板を見つけました!

IMG_1257.JPG
(クリックで拡大します。だがピントが合ってない!)

やんばる昔話
むかしむかし、ヤンバルの山奥に正直者の木こりが居ました。 ある日、きこりは、山でこれまでに見たことのない不思議な木に出会いました。 その葉は、まるで巨大な鳥の羽のようで、その幹には小判がぎっしり張り付いた様な、光輝くヘゴの大木でした。 木こりはヘゴの木の横に小屋を建てました。木こりはくる日も、くる日もヘゴの小判の紋をさすりながら願い事をとなえ、一生懸命働きました。やがて、木こりは大金持ちになりました。それ以来、ヘゴの木は金運を運び、幸せを呼ぶ木として、今日まで 人々に言い伝えられてきました。 ヘゴの小判に触れると、金運に恵まれ幸せになれるとさ

…ということは

IMG_1282.JPG

ヒカゲヘゴの小判(幹の模様?)に触れると金運アップ!

とりあえず触り倒してきました。

 

さらに、園内から帰ってきたときに目についたのは

これ

IMG_1279.JPG

金運カード!

このカードはヒカゲヘゴの小判を模したものが入っていて、肌身離さずもつことで金運があがるのだそう。とりあえず1枚買ってみました。

IMG_1283.JPG
これが…!金運カード
IMG_1284.JPG
なんか金色の紙が入ってる!

IMG_1285.JPG
常時持参しておくと金運アップ

これで私の金運はマックスになったに違いない!ヒャッハー!

金運を確かめよう

Photo 02-12-10 02-32-04.jpg

金運絶好調(予想)の私が向かったのはもちろん宝くじ売り場。

Photo 02-12-10 02-32-14.jpg

Photo 02-12-10 02-32-20.jpg

今の私に恐れるものは何も無い。これで二億円ゲットだぜ(予想)!DEEも安泰やー!

というわけで

購入した年末ジャンボの結果は年末に結果をお知らせしますね!今まで誰も思いつかなかった、この斬新な収益モデル、もといライフハックを是非みなさんもお試しあれ!!

 

皆さんの期待を受けて(?)いよいよ本オープンのDEE okinawa(でぃーおきなわ)ですが、記事は今まで通りこんな感じです。むしろこんな感じでずっとやっていけたら良いなーと思っています。これからもどうか生暖かい目で見守ってください!あ、媒体資料なんかも今回アップしていますのでもちろん協賛も絶賛募集中ですよ!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ