沖縄の炭酸+生卵でセーキを作る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットで話題になった記事を試してみよう第2弾。今日はオロナミンCセーキの改良版、沖縄炭酸飲料セーキです。

ネットで話題になったドリンク

昨日の記事でmycoがA&Wメニューで作る次世代のレシピと称して「A&Wのモッツァバーガーを炊飯器で炊く」というのをやりました。

あれはあれで予想外に美味しかったのですが、ルートビアまで入れて炊いてしまったので、飲むドリンクがなくなってしまいました。
これじゃあお食事中に喉が詰まってしまう。
ということで、ネットで話題になった記事を試してみよう第2弾、ドリンク編はこちらの記事を試してみたいと思います。

【グルメ】『オロナミンC』と生卵と牛乳を混ぜると激ウマすぎて絶句 / しかもメーカーが推奨する飲み方です
オロナミンCに生卵を入れて飲むと美味しい!しかも1970年頃のCMでは実際にレシピとして勧めていたという記事です。

これを踏まえて、沖縄の炭酸飲料+生卵をしたら美味しいセーキになるんではないでしょうか。
やってみましょう。

炭酸飲料+生卵=炭酸セーキ

用意したのは以下の6種類です

・ルートビア(A&W)
・ドクターペッパー(コカ・コーラ)
・クリームソーダ(沖縄バヤリース)
・マウンテンデュー(サントリー)
・7UP(PEPSI)
・Ligo Lemon Lime(Ligo)
沖縄でよく見る炭酸飲料をそろえてみました。

さぁ作りましょう。



ルートビアに生卵を入れると、このまま蕎麦を食べたくなるほどの麺つゆ感です。

すべての炭酸に生卵を入れました。

混ぜます。

混ぜ終わり。

それでは飲んでみましょう

昨日の生け贄は今日の生け贄。

ルートビアセーキ


味★★★☆☆
おすすめ★★☆☆☆
ほぼルートビアだけど後味に卵がきて戸惑う。
あと、見た目としても後味としても炭酸飲料というより麺つゆである。

 

ドクターペッパーセーキ


味★★★★☆
おすすめ★★☆☆☆
卵の味がしない。そのままドクターペッパー。
ドクターペッパーなので美味しく飲めるけど、つまり卵は入れなくてもいいということでは。

 

クリームソーダ


味★★★★☆
おすすめ★★☆☆☆
ものすごくまろやかなクリームソーダ。
悪くはないよね。良くもないけど。

 

マウンテンデュー


味★★☆☆☆
おすすめ★★☆☆☆
薄い卵味の炭酸飲料を飲んでいる感じ。
これが友人の家で出たら、今後の付き合いを考えるかも。

 

7UP


味★☆☆☆☆
おすすめ★☆☆☆☆
炭酸がほぼ消えてまろやかになったけど、良い方向には転んでいない。

 

Ligo Lemon Lime


味☆☆☆☆☆
おすすめ☆☆☆☆☆
炭酸がなくなって甘い何かでしかない。
炭酸の爽やかさがなくなったことで、良いところがなくなってしまった。

まとめ

炭酸セーキはあまり美味しくない。

残ったセーキは私が責任をもって飲みました。

卵が入って栄養価は高そうなのに、飲んでから半日ぐらいはすごく調子が悪かったです。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ