[ お盆休み ] DEEokinawaの過去記事を掘る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は「一週間もDEEokinawaが更新されないなんて耐えられない...!」という皆様のため、これまでのDEEokinawaの過去記事の振り返り方を書かせて頂きます。

こんにちは。お盆休みですね。やんばるたろうです。

wonder-01.jpg

お盆休みで特集はお休みなんですが、昨日は「DEEokinawaのその他お仕事の報告」をさせて頂きました。本日は「一週間もDEEokinawaが更新されないなんて耐えられない…!」という皆様のため、これまでのDEEokinawaの過去記事の振り返り方を書かせて頂きます。

DEEokinawaも開始からそろそろ3年が過ぎようとしており、これまでに上がった特集記事は740本余り。お盆休みの最中は過去記事の中から、お気に入りのものを探してみてください。

 

カテゴリ別に記事を探してみよう

dig01.jpg

サイトの下の方に「カテゴリー別」「月別」「地域別」の記事一覧へのリンクが付いているのをご存じでしょうか?ここからカテゴリや地域といった切り口で記事の一覧を見ることができます。

カテゴリでは「体を張る」や「インタビュー」あたりが割と読み応えがあるかもしれません。過去のアンケートにより「歴代ベスト」「歴代ワースト」というカテゴリもありますので手っ取り早く人気のあった記事や、無かった記事を見てみるのもよいと思います…まぁ歴代ワーストは大概僕の記事ですが。

 

ライター別に記事を探してみよう

dig02.jpg

特集記事にはそれぞれライター名が書かれていますが、こちらをクリックするとそのライターが書いた記事の一覧を見ることができます。気になったライターが過去どんな記事を書いたのか見てみるのもいいですし、DEEokinawaが始まった当初のまだ何も決まっていない頃の初々しい記事を見てみるのもいいかもしれません。

 

NAVERまとめで記事を探してみよう

dig03.jpg

最近ですがあまりにも過去記事が多くなってきたので試験的に「NAVERまとめ」というサイトで記事のまとめを作っています。まだ数は少ないですが編集部で「こんなテーマでまとめたらこの記事だよね」という感じで記事のまとめを作っておりますのでこちらもチェックしてみてください。

 

皆様が面白いと思った記事、教えてください。

というわけで「過去記事の掘り方」について本日はお送りいたしました。3年前、DEEokinawaを立ち上げた時はまさかこんなに続いて膨大な記事が貯まるなんて全然考えていなかったので、うまいこと過去の記事もご紹介できるような仕組みをそろそろ考えないとなーとも思っております。

今は埋まってしまってほとんど日の目を見ない過去記事ですが、掘り返してみて皆さんのお気に入りがあったら是非Twitterなどでつぶやいて教えてくださいませ。ひょっとしたらその記事の続編とかが公開されるかもしれません。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ