2018.11.26

【おきなわ珍貸物件】体育館付き物件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県内にある変わった賃貸物件を紹介します。見て驚くも、うっかり借りてしまうのもあなた次第!第二弾は体育館がある家です

マジの体育館がある

不動産情報が載っているサイトや雑誌ってついつい見てしまいますよね。素敵な物件から、ここ誰が借りるのかなと思ってしまう物件まで「自分が借りたらどうするかな?」と妄想にふけって楽しんでいる人も多いと思います。わたしもそのひとり。

DEEokinawaでは誰が借りるんだろう...という物件を「おきなわ珍貸物件」と称して、紹介をしています。
・第一弾:病院の居抜き物件

さて、第二弾としてご紹介するのは、中城村にある体育館付きの物件です。


ドーンと体育館です

思った以上に本物の体育館でびっくりしたでしょう?
どんな家なのかさっそくご紹介いたしましょう。

ポツンと一軒家

今回も案内していただくのは沖縄不動産文庫さん。
詳細な場所は問い合わせていただきたいのですが、こちらが体育館付き賃貸の外観。

左の2階建てのようになっているところは体育館。右側の平屋が住宅です。

沖縄不動産文庫さんのサイトでこの物件を見たときに「体育館って!」ともちろん驚いたのですが、もうひとつ気になったのはご近所への騒音は大丈夫なかな?ということ。
でも現地に来てみるとわかりました。

家の前の道は行き止まりかつ、目の前も裏も山。
ポツンとのテレビ番組..まではいきませんが、体育館の音で近隣へ騒音問題になることはなさそうです。

 

何部屋あるかわからなくなる

ではさっそく入ってみましょう。

こちらが玄関。

玄関を開けたらすぐにキッチンとリビングダイニング。そして右奥に部屋。左奥にも部屋。左奥の部屋の奥にも部屋。そして玄関脇にも部屋があり、その隣はシャワーやトイレなどの水回り。

キッチンには外人住宅にありそうなオーブン。

トイレ

シャワー

部屋1

部屋2

部屋3

ちなみに最初の写真で左奥の部屋の奥にも部屋が見えていましたが、その奥にはもうひとつリビングキッチン。
そしてその奥にはまたトイレやお風呂などの水回り。

こっちのお風呂は湯船がある。

物件を見るときは、この部屋は寝室でー、この部屋は子供部屋でーと考えると思いますが、通路っぽい部屋があったり、二世帯で住むのが理想的だと思いますが、部屋割りがわりと悩みそうです。
体育館もあるし。

 

そう、体育館があるよ

こちらが体育館の入り口です。

扉を開けると。

バン!
予想以上に体育館。

この天井!
久しぶりに見た気がします。

二階と呼んでいいのでしょうか、窓を開けるためだけの廊下とかも本物さながらです。
いや、本物なんですが、住宅なので。

これこれ
これもね

この体育館は、オーナーの方がバスケットをしていたお子様に、いつでもバスケができるようにと住宅を建てる際に体育館を作ったそう。

もうそのお子様は巣立ち、家も広すぎたのでしょうか、もっと都心に移ったのでしょうか、引越しの理由はわかりませんが、体育館付き貸物件という珍しい物件だけが残っています。

大きな椅子。

こんな大きな椅子でも体育館なら存在感がなくなってしまいます。

バスケがしたい人いませんか?

貸し物件全体の間取図はこんな感じです。


体育館は想像しにくい75畳

一つ前はデイケア施設として使われていたそうですが、せっかくなのでオーナーさんと同じく子供思いのご家族、または社員の運動不足に悩む会社さんなんかいかがでしょうか?
賃料は50万円とわりとお高めですが、いつでもバスケができますよ。

体育館付き物件

場所:中城村字登又
仲介:沖縄不動産文庫さん

 

珍物件大募集

・県内で一番安いはず
・むしろ高すぎる
・考えられないほど狭い
・間取りがおかしい
など

こんな珍物件をお持ちの方、「おきなわ珍貸物件」で取材させていただきますのでぜひDEEokinawaまでご連絡ください

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ