2019.09.25

見てしまった!沖縄キャラの裏の顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
靴下を裏返したらかわいい柄とは想像もできなかった世界が広がっていることがある。あのキャラの靴下を裏返して、裏の顔を覗いてみようではないか!

一見大人しそうなふりをして裏の顔が怖い人っていますよね。
びっくりはしますがギャップは嫌いじゃないそんな人。
今日は沖縄キャラには裏の顔が怖いものがいないか探ってみたいと思います。

どうやってって?
これでです。靴下。

靴下って、プリントされている柄じゃなく、編み込みされているものはかわいい表の顔とは別の裏の顔が存在しているのです。

ただし裏の顔は靴下を手に入れた人にしか見られない特権。
ということで、わたしが買い集めた沖縄キャラの靴下の裏の顔をみなさまにご覧いただきたいと思います。

 

お仕事をがんばるキティーさん

いろんなご当地で名産物のかぶりものをしているキティーちゃん。
沖縄でも食べ物などにも扮していますが、こちらはシーサーになっておられます。

かわいいですが、裏側はどんな顔をしてお仕事を頑張っているのでしょうか。

こんな顔でした。

きれいな白目です。無の心という感じ。
忙しいとは心を亡くすと書きますもんね。どうか気を取り直してお仕事を楽しめる日が来るのを祈っています。

 

スポンジボブとシーサー

続きましてはスポンジボブとシーサー。
濃い2つのキャラを使った柄も気になりますが、色合いが強すぎます。
どんなにおしゃれをしても足元の靴下で一気に洋服のバランスを破壊する威力。
果たして裏側は。

こっちも強い。

笑いながら子供を食べそう
どう猛すぎる

アバンギャルドな靴下の柄の裏側は秩序が存在しない荒廃した世界のようでした。みんな逃げろ。

 

ジンベイザメ2種

白いジンベイザメの靴下
赤ちゃん用のジンベイザメの靴下

どちらも歩き始めの子が履くぐらいの小さい靴下。
裏側の世界もかわいければいいな。

あ、がんばっている
こっちもわりとがんばっている

小さい人を守る自覚があるのでしょうか。
裏側も恐ろしいことになりそうなところをグッと踏ん張って崩れないように頑張っているようでした。キュンとする!

 

琉神マブヤーのクーバー

琉神マブヤーに出てくる悪の軍団マジムンが地上に張り巡らせた戦闘員「クーバー」(蜘蛛)です。
悪役ですが、憎めない可愛げさえあるクーバーの裏の顔は。

あかーん。
完璧に悪です。悪そのものです。これをテレビで流したら子供が泣きます。

 

ヤンバルクイナのかわいい親子

最後です。花笠をかぶったヤンバルクイナの親子。
柄としても普通にかわいいです。足跡もかわいい。

しかし裏の顔はやはりそれなりの闇を抱えていました。

こんなにかわいいヤンバルクイナの赤ちゃんなのに。

「白いのあるよ」とか謎の言葉を言いそう。
ぎゅっと抱きしめたら、心を取り戻してくれるだろうか。

 

ということで沖縄キャラの裏の顔でした。
ギャップ萌えありましたか。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ