軽石を使ったかるいしウェア専門店の公式通販サイトを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このたびDEEokinawa有限責任事業組合では、軽石を使ったかるいしウェア専門店の公式通販サイトを公開しました。※ 4月1日はエイプリルフールです。
4月1日はエイプリルフールです。

令和3年8月に発生した小笠原諸島・福徳岡ノ場の海底火山噴火。11月頃には火山噴火に由来するとみられる軽石が海流に乗って沖縄周辺に流れ着き、船舶の航行、漁業、観光などさまざまな分野に影響が出ています。

現在軽石の回収作業も進んでいますが、回収した軽石はどうするのかなどなどまだ問題は山積している状態です。

そこで我々DEEokinawaはSDGsに則った、サスティナブルな軽石の利用方法として服飾への利用を考案、商品化することに成功しました。ここに新しい沖縄県民の服「かるいしウェア」をご提案します。

4月1日はエイプリルフールです。

 

 

なお、エイプリルフールにつき、過去のDEEokinawaのエイプリルフールが本日だけ閲覧できます。こちらもあわせてご査収くださいませ。


動画見放題サービス「waHulu(ウヮーフールー)」


日めくりマンガ「100日後に死ぬノニ」[2020年]


ビットコインウチカビ[2019年]


Smart Hinukan[2018年](ファイルが消失で復旧不可でした)


マブイとチブルの教科書 DEELQ[2017年]


スタジオディブリ[2016年]

ディー.jpg
沖縄の謎と不思議に挑戦する「ディー」特設サイト[2014年]


「ゆいレール當間くん」[2013年]


「NEW ハブプラス」[2012年]

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ