- DEEokinawaトップ
- 特集
- 本島中部に待望の新オープン!畳の座敷があるジェフ泡瀬店
本島中部に待望の新オープン!畳の座敷があるジェフ泡瀬店
沖縄ローカルファストフード店「ジェフ」が、ついに本島中部に待望の新店舗をオープン!畳間で食べるゴーヤーバーガーもなかなか乙だった。
ジェフが中部に待望の進出
沖縄生まれ沖縄育ちのファストフード店「Jef(ジェフ)」。
沖縄1号店の与那原店を筆頭に、豊見城店、那覇店と南部に3店舗のみでしたが、2025年夏、ついに中部に進出し沖縄市高原に「ジェフ泡瀬店」がオープンしました。

ストリートビューで確認すると元々はラーメン&ステーキのお店だった店舗を改装したようで、レトロな雰囲気の既存店舗とは一線を画す、コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな雰囲気です。

店内もすっきりとしたモダンな雰囲気で照明や家具類もおしゃれ!
中央には花ブロックを組み合わせた白と赤の特徴的なコンクリートの仕切りがあります。

もしかしたらジェフのハンバーガーの包み紙をイメージしたデザインなのでしょうか。そこはかとなくジェフっぽさを感じます。

広々としたテーブル席や

ちょっとした個室感があって落ち着けるボックス席、

AC電源とUSBをそれぞれに備えたカウンター席も。

お手洗いのあたりも広々として洗練された雰囲気です。上の写真だけ見たら、まさかこれがジェフの店内だとは気づかなさそうです。
最大の特徴である和室
そして入口からみて左奥にはなんと、畳を敷き詰めた小上がりの和室(座敷席)が!

しかも広々としていて、ちゃぶ台のような丸テーブルが設置されています。これは小さな子ども連れファミリーにはありがたすぎる仕様!

おしゃれなデザインの子ども用チェアも完備。

なんと窓の外には小さなお庭までありました。

ここは和風亭だったっけ...?と迷いそうになりましたが、安心してください、壁にはしっかりジェフのポスターが貼られています。
おしゃれ店舗でもいつものメニューが楽しめる
これだけ雰囲気の違う店舗、もしかしたらメニューもちょっと違っているのかな...?と思いつつレジに向かうと、そこにはいつもどおりのメニューがあって安心しました。

家族で来ていたので、それぞれ好きなものを注文します。
ジェフはサイドのポテトにバリエーションがあったり、ポーク玉子おにぎりがあったり、デザートにぜんざいや揚げパンがあったりと、他のファストフード店とはひと味違ったメニューが楽しめるのがうれしいポイント。

混雑状況によっては提供まで少し時間がかかってしまいますが、すべて揚げたて作りたて。アツアツのホカホカです。

見た目がかわいいミニバーガーもジェフならでは。

こちらは季節限定のフレッシュゴーヤーソーダ。5才の次男に試しに一口飲ませてみたら、本気で泣き出してちょっと焦りました。マジでガチのゴーヤーの味がするので、お好きな方はぜひ夏の間に味わってみてください。

めっちゃうまいチキンも忘れずに。

畳の和室でのんびり足を延ばして食べるゴーヤーバーガーはいつも以上においしかったです。

おしゃれ店舗でもゴーヤー博士が健在でうれしい

そしてジェフの公式LINEアカウントをお友達登録してアンケートに回答すると、あげパンかドリンクと交換できるクーポンがもらえるとのこと。ちゃっかり登録して、デザートにあげパンをいただきました。

よく見たらシーサーもいるよ
いい意味でこれまでのジェフっぽくないおしゃれな雰囲気で、いつものおいしいゴーヤーバーガーやぬーやるバーガー、ジェフオレンジがいただけるジェフ泡瀬店。
駐車場もあり、子ども連れで訪れるのにとても利用しやすい店舗でした。場所的に、県総で遊んだ帰りなんかにもいいですね。
さあ、次は北部にも進出してくれるのでしょうか?
ぜひみなさんもジェフ泡瀬店に行ってみてくださいね。








