2015.07.15

わずか24歩。日本一短い商店街の歩数を縮めたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八軒通り商店街は24歩で歩ける商店街として売り出している。24歩か。頑張ったらどれぐらい歩数を少なくできるのだろうか。

みなさんは公設市場のすぐ近くにある「八軒通り」という商店街をご存知でしょうか?
八軒通りは片道24歩で行ける日本一短い商店街として昨年の2014年からPRをしています。


戦後8軒の食堂が営業していたことから「八軒通り」の愛称で呼ばれていたらしい


通りには歩幅の目安として足跡が描かれている

この24歩の商店街を前にして「24歩か、自分ならもっと少ない歩数で行ける!」と考えた人も多いのではないでしょうか。。
DEEokinawaにもそんな野心に燃える男がおりまして。


俺なら5歩で行ける!と含み笑いで答えるDEEokinawaのNaoki氏

八軒通りは何歩でいけるのか

しかし、心は少年でも身体は30代半ば。
まずはしっかり筋肉を伸ばして怪我がないようにしてもらわなければなりません。


怪しい

それでは走っていただきましょう。
念のためお店や買い物の方の迷惑にならないように、お店の開店前の時間を狙って(一部開店してしまっていますが)スタートです。

ヨーイ


ホップ


ステップ


ジャンプ


ジャンプ


ジャンプ


はぁはぁはぁ

結果は...........

9歩!

ということで、DEEokimawaの中では八軒通りはわずかジャンプで9歩のストリートとなりました。
挑戦したNaoki選手からは「飛んでいる最中に怪我をしそうな気がしてきて、力一杯踏み切れなくなった」と年齢なりのコメントをいただきました。

本日は以上です。

もしみなさんが挑戦する際には、まわりの人の迷惑にならないように時間とタイミングを考えて、また自分も怪我をしないように年齢を考えてくださいね。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ