2016.05.19

プランターでパイナップル栽培〜その1.植える〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パイナップルは鉢植えで栽培できるらしい。栽培できるとしたら、いったいどれぐらいで収穫できるのだろうか。そんな育成記録です。

以前種から育ててて収穫したパパイヤ
無事に収穫を終え企画は終わったのですが、種蒔きから1年3ヶ月でずいぶん大きくなりました。


友人の家の庭に放置中。写真が中途半端なのは、こどもを写した背景にたまたま写っていたからです

パパイヤの次はなにを育てようかなーと考えていたところ、パイナップルを鉢で育てられるという話を聞いたのです。
もし買ってきたパイナップルからパイナップルができたら、半永久的に収穫できるということでしょうか?

これはやるっきゃない。

パイナップルを買ってきました

最近ファーマーズマーケットやスーパーでも並びだした県産のパイナップル。

石垣産のピーチパインを購入。
まずは買ってきたパイナップルの葉っぱの部分を残してカットします。

そして下の方の葉っぱをとります。

それを土に植えます。

これでおしまい。
あとはときどき水をあげて待つだけ。

簡単すぎます。本当にこれだけでパイナップルが?
どれぐらいの期間があれば収穫できるものなのでしょうか。

経過はまたときどき報告させていただきますね。
お楽しみに。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ