2017.06.13

あたいのコネタディレクトリが火をふくわ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は街で見つけたおもしろ看板や気になるものをコツコツ撮りためた写真を一挙放出します。

みなさんこんにちは。本日はPCや携帯の中にあった画像を一挙公開したいと思います。

ちなみにこのシリーズはやんばるたろうさんから引き継いだもの。
まだ見たことのない方はこちらも御覧ください。
俺の小ネタディレクトリがひをふくぜ!
俺のコネタディレクトリが火を噴くぜ!その2

それでは早速見ていきましょう。

地域性が出ている看板

ヤシガニ飼ってます

これは下地島か伊良部島で見つけた看板。沖縄本島ではほとんど見かけることのないヤシガニも宮古・八重山諸島に生息していて普通に食べたりされています。でも飼われているのはほとんど見ませんが。

年間行事がわからなすぎる

これも宮古島。ウガン(御拝)とサニツ(浜下)はなんとなくわかりますが、ズーガイムとパライはどんなことをやるのでしょうか。わからないまま見に行ってみたいですね。

老い人多し

南城市の小谷(おこく)から。糸満美人多しに対抗して、こちらは老い人多し。
どちらにせよ、安全運転しましょうね。

 

違う世界のもの

妖怪?

2Fにある「妖怪神じゃ」が気になって撮ったんですが、今調べたらわりとすごいことになっているお店のよう。そのうち遊びに行きたいです。

ほほえむミルク様の堆肥

石垣島の堆肥。ほほえむミルク様と「世美がえり」という商品名に神々しさを感じます。

 

あなたもダメよ

狂気に見える

読谷にある警察の人形。安全を守っているはずなのに、無表情さと手に持った(何かが折れた?)棒が津山三十人殺しの映画を思い出してしまうなぁ。

ダメよ〜、ダメダメ

数年前に撮ったので看板自体がもうないかもしれませんが、時代を感じさせます。

4460円

駐車場の無断駐車禁止警告です。なぜ1時間4460円という中途半端な値段なのでしょうか。おつりをくれるんでしょうか。

 

大きすぎたり、小さすぎたり

めっちゃ大きな正月飾り

お正月に金武町の基地の前に出ていた正月飾り。写真で見たらわかりにくいですが、2階建ぐらいの高さでめちゃくちゃ大きかったのです。

1キロの鯛かまぼこ

マーミヤーかまぼこの商品「鯛かまぼこ」。よく見ると約1キロとあります。
お祝い返しでこれをもらったことのある友人は「食べても食べても無くならず苦行だった」と言っていました。

低いバスストップ

バスストップが小さいのです。成人の肩ぐらいの高さ。

小さいシーサー

スモールライトを浴びてしまったのかと思うぐらいシーサーが小さい。

 

イカした動物シリーズ

魚の頭が車止め

魚の車止め。ギョッとしますね。

かわいいヘビ

公園にあったヘビに注意看板。噛まれても痛くなさそうです。

白い足のキリン

沖縄こどもの国の近くの塀に描かれたきりん。足だけ美白。

象に踏まれている

同じくこどもの国から。2歳の息子が「苦しそう」って言ってましたが、たぶん死ぬはず。

 

以上です

というわけで、写真をいろいろ出してみましたが、こんなことになった理由は今日が自分の記事の番だと朝起きるまで忘れていたからです。

皆さんも手持ちの良い写真があったら是非DEEに提供してくださいね。きっと誰かを救うはずです。お願いします。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ