2014.04.24

モズクの日に行なわれたもずくのテープカットとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モズクの日にもずくを使ったテープカットをやると聞いた。それも100人で。いったいどういうこと?

毎年4月の第3日曜日はモズクの日。
平敷屋漁港では毎年モズクの日にイベントを開催しており、わたしたちも以前「モズク早食い競争」に参加したことがあります。


モズクで溺れるかと思った

その平敷屋漁港で、今年のモズクの日は「世界初もずくでテープカット。それも100人でやる」と聞いたので見に行ってきました。

テープカット

もずくでテープカットと聞いてみなさんはどんな想像をするでしょうか?
私は生モズクを100mぐらい編んで1本にしたものを切るのだと思っていました。

しかし、会場でわたしが見たものは。


もずくパック

まぁちょっと考えたらそうなんですけど。
100人が参加できるぐらいのテープカット用のモズクを編むなんて、たぶんできないのです。

モズクパックは300m用意されていたそうですが、会場を人の手でぐるりと一周したらやはりすごい迫力。

そして合図でしめやかにテープカット。

テープカットしたモズクは持って帰って良いそうなので、おこぼれを頂きました。


ありがとうございます

気になるゆるキャラがいた

と、テープカットはここまでですが、会場にとても気になるゆるキャラがいたのでご覧ください。


白くて細長い

モズクとは関係ないゆるキャラなのかな?とも思いましたが、スタッフの人の背中にはまさしくこのゆるキャラがいたのです。


顔には「に」は「にゅるMOZUKU」の「に」


モチーフはなんだろう?

写真を撮らしてもらったところ、微動だにしませんでした。


怒られている中学生の立ち方

この感じ嫌いじゃないです。むしろ気になる!
しかしネットで検索しても情報がまったく出て来ません。

どなたか詳細を知っていたら教えてください。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ