2019.09.24

あたいのコネタディレクトリが火を噴くわ!その3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変な看板があるとついつい嬉しくなってしまいませんか?おもしろ看板や気になるものをコツコツと撮りためた写真を一挙放出いたします。

道を歩いている時にふと見かけた看板や変なもの。いつかなにかの機会に使うかもしれない・・・とパソコンのディレクトリ(フォルダ)にそっと撮り貯めてきたそんな小ネタをまとめて一挙に放出するこのシリーズ。

タイトルがたびたび変わっていますが、第7弾です。

ちなみにコネタディレクトリの捉え方がライターごとに違うのでめちゃくちゃいっぱい紹介している回もあれば、さらっと終わる回もあります。そして今回は後者です!ごめんね!
 

ややこしいっ!

まずはとあるハンコ売り場から。沖縄の苗字ランキング6位の新垣さん。読み方は、あらかき、あらがき、しんがきと3パターンありハンコを探すには「あ行」か「さ行」かどちらかな、と迷うことはあると思うのですが。

こちらでは、外間さんは「と」の列に(ほかまじゃないのか!)、新里さんは「に」の列に(新垣でしんがきを採用しているのに!)、安室は「や」の列に(アムロちゃんが驚くわ!)ということになっていました。法則性を見つけるのもむずいです。

 

採用幅の広さ!

スナックのスタッフ募集看板。
元気で明るければ、20歳から88歳までOK。88歳といえばトーカチです。この年齢幅で女性がいるスナックならどんな接客が受けられるのか。ぜひ行きたい。

 

八重山の守礼門

竹富島の小中学校の校門が花いっぱいできれいだったのですが、よく見ると守礼門のようになっていました。結構前の写真なんですが、これいまでもそうなのかなぁ。

 

本部(もとぶ)も多い

糸満美人多し、という看板はありましたが、本部にも美人が多いようです。
こんな看板は地域の女性が嬉しくなるはずなので、どんどんいろんな地域で言ったらいいと思います。
でも車から歩いている女性を見てからかってはいけないよ。

 

不安になるわ

シーサーは家を守ってくれるはずですが、置かれている場所によってはシーサー自体が不安材料になるのだなぁと思ったのです。

 

事件かと思った

ドラゴンフルーツ(赤)の汁が漏れているだけなんですが、行き倒れにしか見えないのです。

 

次回もまたお楽しみに

ということで、本日のコネタディレクトリはここまでです。また次回公開される日をお楽しみに!

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ