2018.01.10

あたいのコネタディレクトリが火を噴くわ!その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変な看板があるとついつい嬉しくなってしまいませんか?おもしろ看板や気になるものをコツコツと撮りためた写真を一挙放出いたします。

道を歩いている時にふと見かけた看板や変なもの。いつかなにかの機会に使うかもしれない・・・とパソコンのディレクトリ(フォルダ)にそっと撮り貯めてきたそんな小ネタをまとめて一挙に放出するこのシリーズ。

俺のコネタディレクトリが火をふくぜ!
俺のコネタディレクトリが火を噴くぜ!その2
あたいのコネタディレクトリが火をふくわ!
西表島のコネタディレクトリが火を噴くぜ!

満を持しての第五段。昨年撮りためたものがだいぶ貯まってきたので、リハビリも兼ねて(?)新年一発目の特集記事としてお届けしたいと思います。
 

貼り紙・看板系

koneta01.jpg

ピーパーツとは、我、沖縄(石垣島)のこしょうです。我?

振り返ってみたけどそこにはごくごく普通のエァータオルがあるだけでした。

あなた!

さときびズース。ひらみーたズース

サーザーウェー・ピロシーってなに。誰。
そしてウットミパットミ=ムユーウイミはもはやタイ人の名前としか思えない。

なんくるない社。そのネーミングセンスずるい...!

パワスポ。略したらなんかありがたみが薄くなりませんか...。

メルカリで販売中。

ミンサー柄入り石垣島牛革のランドセル。現品は売り場で確認できなかったけど見てみたかった。

スーパー丸大の袋詰コーナーで見かけた掲示物。めちゃくちゃよくできてて感動した。
 

お肉系

いきなりステーキ、やっぱりステーキときて、どんだけーステーキ
うわさにはまだあまりなってないと思う。

一見すると「ステーキ88」かと思いきや「ステーキBB」。ちなみに「ステーキ99」もあります。

全国で唯一?のドライブスルーがある波の上サブウェイの期間限定肉食系裏メニュー。
上段中央の「インフィニティ・デストロイヤー(1,940円)」が特にやばい。誰か挑戦してきて。
 

見慣れない食べ物系

ポチギ?ポッチギル?
「ル」の小文字なんてどうやってキーボードで打つのだろう。

見慣れないさんぴん茶。このおじさん誰なの。

ビジュンという名称も初耳ですが、野菜に"ほね"があったというのも初耳です。

あれ、山羊汁って血入ってたっけ...?そもそもヤギの血が売られているのを初めて見た気も。

こちらはヤギユッケ。たしかにヤギの刺身がOKならユッケもありかも。

皮が黄色いドラゴンフルーツ!中は何色なんだろうか。白?赤?

サンエー西原シティの定礎には、元々この場所にあった中部製糖株式会社の社名が刻まれている。

居抜きにもほどがあるんじゃないか、のMr.KINJO。

リウボウデパートの屋上ビアガーデンの片隅にひっそりと佇んでいたオリエンタルマースカレーのキャラクター。なぜここに...?
 

次回をお楽しみに

というわけでコネタ一挙大放出でしたがいかがでしたでしょうか。
それだけでは記事にするほどでもないけど、このまま埋もれさせておくのはもったいないので、これからもたまには放出していきたいと思います。
それでは次回をお楽しみに!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ