2020年5月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月の振り返り記事です。皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の5月振り返り30分チャット

miooon


6月ー!

myco


梅雨ー!

tarou


そろそろ梅雨明け?

miooon


例年は慰霊の日である6/23頃です

tarou


今年はイベントも軒並み中止なので季節感がない…

miooon


たしかに!

myco


ハーリーも無かったしねー

tarou


色々大変だ…!

2020年5月のベスト記事

tarou


それでは5月のベスト記事でございます。

かねひで百景
かねひで百景

myco


おしゃれかねひで!

職業は元バスガールさん
かねひでさんの記事良かったです。他の店舗でこんなに違いがあるなんて素敵です。出店する地域のことをよく調べてるんですね。

まっちょさん
店ごとの違いがはっきりしてて、面白かったです。

おとーり恐怖症さん
かねひでってこんなに綺麗だったかなーって見直しました。

炭さん
長く続くDEE Okinawaで「かねひで百景」は「まだそんな切り口もあったか!」と感心しました。想像以上に細かいネタが描かれていて楽しい!

テツじゃさん
沖縄に行ってもサンエーには行くけど(メインプレイスとか)、かねひではあまり行かないので、こんなーになってるって知らなかったわけ。

hiruneさん
かねひでがそんなにお店ごとに、ロゴをデザインしているとは気が付きませんでした。今度行く時に気をつけて見てみます。でも南風原店の文字は明朝体ではないですよ。

miooon


県外の人がかねひでと認識できていなかったのに驚きました。でもたしかにわからないかも

tarou


記事にコメントをもらったのですが、糸満の「いちゅまん市場」もデザインかねひでらしいです。

miooon


だんだん増えてきているよね

tarou


割と店内もデザインされているので、店内もあわせてもっと調べてみたいと思いました。

myco


次は丸大がおしゃれになるターンだ!

tarou


丸大はきっとあのままのほうが…!

2020年5月のワースト記事

tarou


続いてワーストです。

リバーシのコマを沖縄っぽく変えたら
リバーシのコマを沖縄っぽく変えたら

TARO☆さん
リバーシ……もう少し畳に見えたら良かったんだけどなー。それから畳がかびるという新しい知見を得ました。

たひおさん
琉球畳は、失礼ながら畳に見えないしカビさせてるしで。付き合わされた息子さんに同情してしまいました。
そしてハンダマは、その下りを読んでいると、何故か、無になっていくような気がしました。
色々大変な中、お疲れさまです……。

小ライス,大盛りで.
畳!わかりにくっ!ということで.

炭さん
リバーシは好きな残念記事です。残念と言っても強いて言うならって感じ。

鳳爪さん
後半のハンダマのコマは見た目が残念だったけど、時間がなくても無理やり作ってしまうところに魂を感じた

chakoさん
見た目がどうかと。

ユシャリョフスキーさん
今もそうなのですが、最初、カビたトーストかクラッカーにしか見えませんでしたよ!ただ、これがハンダマを先に作ってたら評価は変わってたかもしれません。たぶん。

まっちょさん
餃子のリバーシの記事を先に読んでしまったので、、、ごめんなさい。本家では、こしあん、粒あんもありましたね、、。

miooon


まぁわかっていたよ。強がりじゃないよ

myco


カビねww

miooon


あれ以降、息子のリバーシ熱がすっかり冷めてしまって悪いことをしました

tarou


コンセプトは良かった気もするけど、全然畳に見えない件
あんなお菓子あるよね

myco


おばあちゃんちとかにあるやつ

miooon


そこな!畳って難しいね。本家の畳屋さんが作ったらいいかもと思いましたが、裏がカビるってアピールポイントゼロだから難しいね。
まぁいいよ、この話はもう。。。

お便り・その他

tarou


今月はサクサク行くなー。続いてお便りです

たひおさん
5月はコロナ禍で大変な中、苦労が忍ばれる記事だったと思います。
緊急事態宣言が解除されて、日常が戻ってくるとともに、新しい生活様式にも慣れなきゃいけませんが、そんな中でも、DEEさんを見習って、なにか楽しいことをやっていきたいですね。

TARO☆さん
コロナのせいで沖縄の観光も落ち込んでますね。落ち着いたら今年も旅行に行くつもりですが、せっかくだから外国からの受け入れを制限している間にいつもなら激混みの所を観に行きたいなぁ。いいとこありますか?

職業は元バスガール
コロナ禍で寂しいゴールデンウィークでしたね。そろそろマスク事情も落ち着くでしょうか。お体に気をつけて下さいね。

miooon


4月5月はコロナでしたね。ようやく自粛は解除されましたが、まだ遠出はしにくい感じがあるよね

myco


これからどうなっていくかよね

tarou


とりあえずは気を付けながら少しずつ外に出て、記事が書けるのかなと思っています。

myco


とりあえずマスク蒸れてつらい

tarou


ちなみに外国人で激混みなのは国際通りの暖暮(ラーメン屋)なので、今がチャンスですよ!TARO☆さん!

chakoさん
ここ数年、毎年沖縄に行っていますが今年は厳しそうです。
deeの記事を読んで行った気分にさせてもらいます。
5月も楽しく読ませてもらいました。

hiruneさん
14日の苗字の記事ですが、沖縄は3文字の苗字がとても多い気がしていたので、ランキングトップ30に3文字苗字が仲宗根と具志堅の二つしかなくて意外でした。
もう沖縄に行ってもいいかなと、11月の航空券とホテルを予約しました。まだ入金はありませんが、10万円の特別給付金を沖縄で使います!

小ライス,大盛りで.さん
いつも楽しませていただいております.コロナ後の世の中は取材にもいろいろ制約が出てきそうですが,引き続き楽しい記事をお待ちしております.

tarou


まだコロナがどうなるかは分からないけど、全く観光客が来ないとそれはそれでヤバイと思うのでこれから色々模索していかないといけないのかなーと思います。

myco


ちょうどGWもあって、沖縄旅行をキャンセルした人は多そうやね

tarou


ちょっと前まで観光客1000万人とか言ってたのに…。

おとーり恐怖症さん
バケツ地豆豆腐に続き爆安生ホンマグロ赤身1kg一気喰いの記事が欲しかったですよねー。その次は8月便が足らず空輸しきれなくなって一箱2千円切ると見立てたマンゴーの大人喰い。

miooon


食べたい!(希望)

tarou


なんかコロナの影響で色々なものがピンチらしいのでなんかやりたいですね。沖縄そばとかも消費がめちゃめちゃ落ち込んでるらしい

テツじゃさん
今月は面白残念系が弱かった気がします。コロナのせいでしょうか。

miooon


ぜんぶコロナのせいです

tarou


コロナめ…!

炭さん
「ランダムに過去記事へ飛ぶ機能がほしい」と昔言ったことがあり(調べたら「2016年12月を振り返る」でした…!)すっかり忘れていたのですが、いつの間にか「Web御廻り」機能がついていて歓喜。先月の振り返り記事で気づきました。これはお礼を言わねばと久々の投稿です。ありがとうございます!

miooon


ちょっといまみんなで何が出るかやってみようか。

tarou


「なかよしパン」第四の矢が放たれた
これ、もう売ってないっぽい。懐かしいな。

miooon


たろうさんが好きななかよしパンw
定期的に食べてるよね

myco


本部町のソニー坊やに仲間ができていた
わりと最近のがでた

tarou


本部のソニー坊やは今も結構な頻度でコスプレが変わってるみたい

myco


マスクもしてたみたいね

miooon


ヤギ汁食べ放題に挑戦

tarou


なつかしいw

miooon


2012.02.24

myco


まだお店あるのかなー

tarou


そろそろ昔の記事はもう一度いって確認したいよね

myco


鳳爪さん
かねひでの記事を見て、「ユニオンも読みたい」と書こうとしたら、さっそく記事が上がっててうれしい

miooon

就職したいサンエー!
おしゃれになったかねひで!
困った時のユニオン!
おばあちゃんスーパーの丸大!

myco


古島店は、まさかリウボウの後釜にユニオンが入るとは驚いた

tarou


進撃のユニオン

ユシャリョフスキーさん
今日のDEEネ!にはまだ募集が無いそうですが、そんなんであれば、うちの撮り溜めた中のモノからコネタディレクトリを火を吹かせたい…。

miooon


楽しみ!

tarou


今日のDEEネ!については毎回僕らが存在を忘れているので、ちゃんとやらないとなぁと思います

まっちょさん
本州では、冷やし中華始めましたの看板を見かけるようになりました。沖縄では、似たような、夏到来のメニューはあるのでしょうか。

tarou


ゴーヤーチャンプルー弁当?

冷やし沖縄そば始めました
冷やし沖縄そば始めました

miooon


冷やし沖縄そば

myco


ぜんざいは年中あるしね

ヒルドゥルさん
ベスト&ワースト記事のまとめがオモコロみたいにチャットになってて会話形式なのが親近感が湧いていいなと思います。編集部の方の会話の雰囲気が楽しそうで好きです。

myco


いえーい!

miooon


仲良しー!

tarou


なかよしパン

myco


あんたも好きね

miooon


(たろうさんおもしろいね)

tarou


やめて!
あ、あと三分なんですが何かありますか?

myco


次男の首がそろそろ座りそうです!

tarou


すばらしい

miooon


抱っこできる!

tarou


そういえばちょっと前からYahooに記事の配信をしてまして、たまにYahooトップにでるらしいという噂です
DEEokinawaの記事一覧 - Yahoo! JAPAN

miooon


ヤフー!

tarou


しかし出たのは見たことない

miooon


読者のみなさまが出たのを見つけたらぜひ教えてください

tarou


もう時間が終わりそうなので、みなさん締めの言葉を…!

miooon


そうだねぇ

tarou


もう終わっちゃう…!

myco


コロナに負けるな!

tarou


今月もDEEokinawaをよろしくお願いします!

お仕事紹介

5月はコラボなどのお仕事はありませんでした。
 

5月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方


車買取
さま

アンケートに答えてくださった方

たみふるさん、ああああさん、りまかさん、職業は元バスガール☆さん、まっちょさん、赤兎さん、Re-さん、おとーり恐怖症さん、TARO☆さん、たひおさん、小ライス,大盛りで.さん、炭さん、テツじゃさん、ヒルドゥルさん、鳳爪さん、chakoさん、ユシャリョフスキーさん、hiruneさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは5月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、6月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ