【速報】なかよしパンの新作「なかよしココアクリーム」が爆誕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄を代表するローカルパン「なかよしパン」。今回新商品「なかよしココアクリーム」が発売されたのでさっそくご紹介したい。

「なかよしパン」はぐしけんパンから発売されている、沖縄を代表するローカルパンです。

愛らしいカエルのキャラクター(なぜかカエルなのにヘソがある。)、そしてクリームがはさまったパンは8つの山で構成されていて、手でちぎってみんなで食べることができるというまさになかよし仕様。

そんななかよしパンですが、多くの新作が発表されDEEokinawaでもご紹介してきました。

「なかよしパン」第四の矢が放たれた
なかよしパンの新作はわんぱくキッズだ
【速報】「なかよしパン」から新作が発表

「なかよしピーナッツ」
ピーナッツクリームをはさんでいる
「なかよしジャージー&カスタード」
白いクリームとカスタードクリームのWテイスト
「なかよしPREMIUM」
カエルがエグゼクティブに
「なかよしわんぱくキッズ」
チョコクリームとミルククリーム


衝撃のキティコラボを成し遂げた「なかよしわんぱくキッズ」とオーバーオールなカエルの「なかよしバナナクリーム」

現在引き続き販売されているのは「なかよしピーナッツ」のみだと思うのですが、新作の度に新しいコスチュームを披露してくれるカエルのパッケージや「こんな味を出してきたのか!」という驚きで毎回新作発表を楽しみにしています。

そして、つい先日

なななんとぐしけんパンさんから新作の「なかよしパン」が事務所に届きました。

うれしいお手紙入りです。

新しいなかよしパンの新作は「なかよしココアクリーム」。さっそくどんなパンなのか食べてみたいと思います。

 

これが「なかよしココアクリーム」だ

さて、皆さんご覧下さい。こちらが新作「なかよしココアクリーム」です。

まずはパッケージから見ていきましょう。

まずはカエルから。新作毎にスーツを身にまとったり、オーバーオール姿になったりと色々ありましたが、原点に戻って全裸(?)になっています。手に持っているマグカップに入っているのはやはりココアでしょうか。

マグカップのGはぐしけんのGだと思うのですが、湯気が立ち上って熱々です。この体制で熱々の飲み物を飲むのは結構危ないと思うのですが、カエルの笑みからは余裕すら感じられます。

「新製品」のシールも貼ってありました。

こちらが中身です。通常のなかよしパンは生地にココア系のものが練り込まれていますが、こちらのパンはプレーンタイプ。「なかよしピーナッツ」と同じものなのではないかと思われます。

パンの間にはみっちりとココアクリームが挟まれています。

食べてみるとココアが香るクリームはグラニュー糖を噛んでいるようなジャリジャリした食感が。沖縄ではこのクリームに砂糖が溶けきってない、ジャリジャリしたパンを「ジャリパン」と言います(背徳感がハンパない)。かつての新作のようにがっつり攻めた感じはないですが、オーソドックスなところでうまくまとめてきた感があります。

これはロングセラーになりそうな予感がします…!!

ちなみにカロリーは1517kcalでした。

 

なかよしパンは新作発表会をすればよいと思う

というわけで、本日はなかよしパンの新作「なかよしココアクリーム」をご紹介しました。気になった方は県内スーパーなどで発売されていますので探してみてくださいね!巷では新しいiPhoneの発表会が話題ですが、個人的にはなかよしパンの新作も毎回同じくらい期待しています。なかよしパンも新作発表会をすればいいのに…!

そして、今回はぐしけんパンさんから新作パンを送って頂くという僥倖に恵まれました。まさかサイトを見て頂いているとは…ありがとうございます!

我々を認知頂いているということは、そろそろ往年の謎である「なかよしパンのカエルはカエルなのにヘソがある」という深遠な謎に迫るときがやってきたのかもしれません。ぐしけんパンさんに今度取材をお願いしてみようと思います…!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ