2020年11月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年11月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の11月振り返り30分チャット

miooon


12月やでー

tarou


今年ももう終わりですな

myco


出産あったりコロナだったりでほぼ記憶がありません

tarou


ことしはなんか色々あったね…!

miooon


いろいろなお店がしまってしまったりしたけど、その辺はまた年末に特集しましょう

2020年11月のベスト記事

miooon


じゃあさっそくやけど、ベストいくで

できるかな?キラキラ島ぞうり
できるかな?キラキラ島ぞうり

miooon


いえー!

myco


もう、島ぞうりできるかな?シリーズは出尽くしたと思っていたけどあったね!そして良かった!

tarou


だんだんできる島ぞうりがなくなってくw

miooon


コメントも来てます

たひおさん
久しぶりの「できるかな?」シリーズ。途中、特定の色が光らないなど色々残念だけど、そこが良かったです。そして、ちゃんと形にしたのも。楽しませていただきました。

おとーり恐怖症さん
はんだづけ良く頑張りました。花丸二重丸。

鳳爪さん
ハンダ付け懐かしいなあ。ところでお子さんたちの反応は?

miooon


ワーストでもコメント来てました。

テツじゃさん
キラキラ島ぞうりは狙ってましたね。面白残念賞。こーゆーのん、大好きです。

4代目くろぞうりさん
色々アカン、電球が割れそうでアカン、見た目がアカン、配線とかが多分アカン
じゃあ自分はどうにかできるのかって言ったらアカン、
結局またワーストになってしまうからアカン

miooon

やりたい島ぞうりはまだたくさんあるよ!
これ作った翌日に100均に行ったら、ほぼ同じものがイルミネーションコーナーに売っていて倒れそうになったよ。でもベストになったからよかったなと思いました。
娘はすごーいキレイ!って喜んでくれたよ。息子はギャハハ変なぞうり!って言ってた

myco


ふたりとも「履きたい!」とは言わなかったところが。

miooon


感電しそうって本能でわかったんだろうか...

myco


賢い子たち

tarou


ちゃんと作ったら売れそうではある

myco


どうですか沖縄月星さん

miooon


なんとかお願いしたいです。

 

2020年11月のワースト記事

miooon


続いてワースト

禰豆子の口にマッチしそうな沖縄のものを考える
禰豆子の口にマッチしそうな沖縄のものを考える

tarou


いえーい!

たひおさん
サムネイルのマネキンを見た時点で爆笑しました。そして、思った通りの内容だったけど、それでも強引に持っていくやんばるたろうさんが炸裂した記事だったかと。ほんと、大笑いさせていただきましたが、選ぶとしたらワーストですよねぇ。

ユシャリョフスキーさん
流行り物に手を出す気持ちは分かります…。
ですが、モデルのウィッグの髪型がデコ出しじゃなかったという詰めの甘さがどうしても気になって!正月やエイプリルフールにあれだけディテールにこだわり抜くDeeなのに!
あと、サトウキビの長さがあれから1/3短ければそれっぽく見えたのですが!そこが惜しい!

おとーり恐怖症さん
同じワーストならと開き直ってぶれなかったところが拍手。

さばさん
マネキンです。昭和怖いので、夢にでました。残念です。食べ物寝た大好きですが、ぜひマネキンリニューアルおねがいします。

なぎのみさこさん
禰豆子にも選ぶ権利はあると思う

鳳爪さん
マネキンが怖いけどまた見てみたい

miooon


ベストでもコメントきていました。

テツじゃさん
禰豆子トキラキラ島ぞうりの一騎打ちでしたね。漫画も映画も見てないのですが、禰豆子の方が時代の先端と言うことで。

tarou

これね。禰豆子のウィッグを注文してたんですが、中国から発送だったんですよね。
なので注文から1ヶ月くらい経って届くという…
なのでウィッグだと思うんですよ。たぶん。

01.jpg

tarou


ほら。

miooon


これも禰豆子やない

myco


貞子
ちょっとおしゃれな貞子

miooon


髪染めてパーマしてるもんねw

tarou


ちなみにサトウキビの長さを揃えなかったのは締め切りギリギリだったからです。すみません。

myco


締め切り、恐ろしい子...!
ぜひ後日別ネタでウィッグを昇華させてあげてください

tarou


使い所がなくて困っています

miooon


おいくらだったんですか?

tarou


2000円くらい

お便り・その他

miooon


さて、お便りを紹介します

テツじゃさん
禰豆子の次にまた鬼滅が出てきたら、私はもうついていけません。

tarou


どうだろう。多分でないんじゃないですかね…とかいって出たらすみません

たひおさん
今月も楽しませていただきました。特に、個人的にベスト(島ぞうり)、ワースト(禰豆子)に選ばせていただいた記事が図抜けて面白かったです。それと、10月の「納豆」の続編を楽しみにしていたのですが、その後どうなりましたでしょうか?

鳳爪さん
納豆の続編を楽しみにしてますぞ

miooon

たひおさん、ベストもワーストも正解ですね!
そして納豆は3回目をいま発酵させています。もし明日記事にならなかったらみんなで忘れましょう

tarou


出そうで出てこない納豆記事

おとーり恐怖症さん
来月あたりからアテモヤが出てきますが、食いしん坊の方農園で食リポ取材しませんか??

tarou


アテモヤは「森のアイスクリーム」と呼ばれているのでアイスを作ったりした気がしますね。
めっちゃ最初のころ

森のアイスでアイスをつくる
森のアイスでアイスをつくる

miooon


「今度は分量変えてまたやってみます」って言ってる

myco


10年前!

tarou


懐かしい…!

ユシャリョフスキーさん
いつぞや、台湾に沖縄黒糖ぜんざいの缶が存在するという事を書きましたが、この度、首里赤平町にある中国メインの食材店にそのぜんざい缶が売っているのを発見したのでお知らせします。
黒松沙士もあるでよ!

miooon


おお。行ってみます!

tarou


台湾ぜんざいはりうぼうにも売っていて気になります

hiruneさん
11月下旬に沖縄に行ってきました(ほぼ那覇)。国際通りにシャッターが閉まっているお店が何軒もあり、中には「貸店舗」の貼紙もあったりと新型コロナの影響の大きさを感じました。日曜のホコ天も人が少なかったし。
首里城赤瓦漆喰はがしボランティアもしてきました。また機会があればやりたいと思います。
以前からずっと気になっていた首里劇場もやっと見られました(外観だけ)。住宅街であんなに声がだだもれって……。毎年2回沖縄に行き、那覇を歩き回って、首里もいつも歩いているのに首里劇場には出会ったことがなく、毎度同じような場所をつい歩いてしまっているのだと気づきました。

愛と夢とエロが詰まった首里劇場
愛と夢とエロが詰まった首里劇場

tarou


このコロナのなかでも首里劇場が元気なのはすごいなーと思います

miooon


3密じゃないからって館長が言ってたね

myco


風通しも良さそう

miooon


混まない、すきま風、近づかないとか

4代目くろぞうりさん
この間テキトーにテレビ見てたらmiooonさんが金庫を撮影してんのがしっかり映ってましたよ~インタビューとかも多分してるんでしょ?
記事になるの楽しみにしてますからね~それかもう出てたりして

miooon


同じく歴史的建造物の琉球銀行本店ですね。もうすぐ建て替えられるので一般公開されていたんです。
ただし取材はこれからである!(依頼はして口頭では取材OKもらった)

tarou


たのしみ…!

miooon


金庫の扉とかめっちゃすごかったから!!!
忘れられていないことを祈ります...!

さばさん
中性脂肪対策シークァーサー気になっってたので、早速ファーマーズで買ってこようと思いました。ありがとうございます。お体ご自愛下さい。

miooon


ともに健康になろうぞ!

お便りは以上です。

tarou

久しぶりに結構時間が余った
今年年賀状どうします?
うし

myco


石垣牛撮りに石垣島に行きたい

miooon


黒島に子牛見に行きたい

tarou

離島に行く金はないw
身の回りでやりましょうよ…!

miooon


...

myco


日にちもないことだし!

tarou


なんだろう

miooon


うーん...。
盛り上がらないw

tarou


どん亭。どん亭なの?

myco


あと15秒

tarou


どん亭スペシャル

miooon


もー

お仕事紹介

お仕事のご依頼お待ちしています!
 

11月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方


お金借りる
さま


アレックスメディア株式会社
さま


転職エージェント
さま


スマホゲーム
さま


マッチングアプリ
さま

 

アンケートに答えてくださった方

りまかさん、たひおさん、ユシャリョフスキーさん、テツじゃさん、おとーり恐怖症さん、しゅしゅさん、さばさん、4代目くろぞうりさん、なぎのみさこさん、たみふるさん、hiruneさん、おおいたんちゅさん、鳳爪さん、なにがしさん

 

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは11月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、12月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ