2021年4月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年4月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の4月振り返り30分チャット

tarou


ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね

myco


去年に引き続きあまり出かけられないので日常でしたな

tarou


そろそろガッツリ離島とかに行きたいところだけど...なかなか難しいですね...

myco


ほんとに!県外旅行もいきたいわー

tarou


とりあえずワクチン待ちなのかねぇ

myco


来年には落ち着いてますようにと祈るばかり

tarou


ほんとそれ。

miooon


ほんまにね

2021年4月のワースト記事

miooon


では4月のワーストからいきましょうね

ごま塩ごはん専用の茶碗を作った
ごま塩ごはん専用の茶碗を作った

miooon


嘘だろ!

鳳爪さん
パイナップルの皮を器にした広東料理のパイナップルチャーハンを思い出した

テツじゃさん
3番目に面白かった。これは狙っていたネタですね。

tarou


クオリティは高かった

miooon


ベストだと思っていたのに!

myco


私のなかではベストだよ!

miooon


記事に「ほしい」というコメントがいくつかきてるんですが、本当にほしい?

tarou


一度使ったら洗うのが至難の業。

miooon


そこは粘土では作らんわ

myco


子どもが喜びそう。一度は。

tarou

一度しか使わない
その後食器棚の奥深くに眠るやつだ

miooon

....。
でもね、食べるっていうこと以外に、不思議って体験もできるのでいいと思うよ。楽しいよ。
作りましょう!

miooon


...返事がないですが。

myco


あ、なんかインターネットの調子が悪いみたいで!ごめんね!

miooon

電話しようか?
でんわしましょうかー!

 

2021年4月のベスト記事

miooon


ベストいきます

首里劇場が名画座になって復活!
首里劇場が名画座になって復活!

tarou


おおー

myco


パチパチパチ!

髭オヤヂさん
子供の頃は近所に「小禄銀映」と言う映画館があった。そこで「東宝チャンピオンまつり」とか「東映まんがまつり」とか観たのを思い出した。

職業は元バスガールさん
迷ったんですよ。なんちゃ亭さんとドラゴンフルーツと首里劇場さんとで。でも首里劇場さんのオーナーさんの努力がすごくて感動しました。だって非常灯が懐中電灯‼️もう一度言います‼️非常灯が懐中電灯‼️(だぶん100円ショップの)

かじゅさん
首里劇場の歴史、裏側、金城館長の思いが伝わる良い内容でした

tarou


コネタで成人映画やるよ!って書いてたので再開もちゃんと取り上げないとなと思ってたのでよかった!


首里劇場、エロ辞めるってよ

miooon

5月1日に名画座として復活した首里劇場。
わたし初日に行って「あゝひめゆりの塔」観てきました!

myco


周りにけっこう行ってる人いたね

miooon

TVのニュースでも映っていたので言っていいと思うんですが、映画が始まる前に金城館長が館内アナウンスするんだけど、
「禁煙です」とか諸注意を説明して最後に「それでは、はじまり、はじまりー」で映画がはじまるの。それが牧歌的ですごくよかった

tarou

いいねw
これまで気になってるけどいけない人も多かったと思うのだけど。名画座になることで、ぐっと敷居が低くなったので是非行ってほしいなぁと思います。

miooon


ぼんやりと照らし出される首里劇場の天井とかが、時代を感じさせてそこもよくて、映画の中に入っている様な気がしたよ。

myco


今沖縄は梅雨なので雨漏りしてるかもだけどそれもまたいいよね

miooon


新しい沖縄の観光スポットやね。

 

お便り・その他

miooon


ではお便りです

鳳爪さん
首里劇場って秘境みたいなところにあるのではと勝手に想像していたけど、ストリートビューで調べたら普通の住宅街の中にあるのね

tarou


割と住宅街にあるのでびっくりすると思います

麺道さん
食堂のAランチをテイクアウトして、Jefより美味しいハンバーガーになるか検証。


Jefで爆誕!Aランチバーガー

tarou


他の食堂のAランチをバーガーにしよう!みたいなことは思ったんですが、割と食べるのが大変なので今のところお蔵入りしてます

myco


胃もたれ必至

tarou


40代にはなかなか厳しい

miooon


カロリーやばそう

tarou


jefのバーガーもめっちゃカロリー高そうでした。でも揚げ物がめっちゃサクサクで感動するのでぜひご賞味いただきたい

miooon


ハーフとか出てくれれば...

テツじゃさん
今月は粒ぞろいでした。本当にベスト/ワーストは悩みました。で、悩んでどうするってか?

tarou


悩んだ結果のドラゴンフルーツ

miooon


テツじゃさんのベストは栄町、ワーストはドラゴンフルーツでした


栄町にあるスナックの募集年齢が88歳から大幅アップされていた

myco


実際最高齢って何歳ぐらいの方がいるんだろうね

tarou

100歳がいたら、それはそれですごい
一度いってみたいですね。勇気をだして...!

miooon


コロナが落ち着いたらぜひ!

おとーり恐怖症さん
紫外線が強い季節に入りましたねー。オバー直伝そーうちなー化粧術を教えてくださいな。

tarou


おばーは紫外線対策してなさそう

miooon

もはや日焼け止めも塗らないのか!
真似できませんね

かじゅさん
今回は面白かった記事が多かったですが、ベスト記事はすぐ決まりました。首里劇場に一度は行ってみたいです。今年の夏も沖縄へは遊びに行けなさそうですが、コロナが収束したら行きます。その際は、首里劇場にも行ければな~と思ってます。
ごま塩茶碗の記事でつっくった茶碗、とてもドラゴンフルーツっぽです。ところで、ドラゴンフルーツの赤と白、AIで見分けることは出来ないでしょうか?形で解るって聞いたことがあるのですが、自分じゃ正解率が低いので、AIで判別お願いします。
「ハブでも分かる!?遺老説伝」は、毎回楽しみにしてます。連載の間隔が長いので、毎回、前回の話を忘れてるので、何回も前の話を読み返してる状態です。内容とか絵の感じとか好きです。

tarou


ドラゴンフルーツはAIでいけるのかなー

myco


いけたらすごい!

tarou


学習が必用なので沢山ドラゴンフルーツを買わないといけないのがネックかと...!

myco


読者様のなかでドラゴンフルーツ農家の方〜!

職業は元バスガールさん
梅雨入りしちゃいましたね。クジマ貝って食べたことありますか?小さいトコブシのような貝なんですが、地域によっては方言名がちょっと下ネタというか卑猥というか(笑)
美味しいんですが、調理がめちゃメチャクチャ大変でめんどくさいんです。でも、deeの皆さんならできるはず、ぜひ、採集→調理→食す。やって見てください。

miooon


あれな(※気になる人はググってみてください)

tarou

めちゃめちゃ取りにくい
ここはソルトガール仲本さんの出番なのでは


ソルトガール仲本さんの記事一覧

miooon


釣りだから

myco


最初に食べた人勇気ある

miooon


なにかしらやりたいですね

tarou


梅雨があけたら...!

締めの言葉

miooon

あと1分!
今月の目標ください

tarou


明日健康診断なので頑張ります

myco


5月も健康で!

miooon

もうすぐ誕生日です。立派に歳をかさねます!
ではまたー!

お仕事紹介

今月もなにもないです!
そろそろこれ書かなくても良い気がしてきました!
 

3月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方


ドラマ 動画
さま

 

アンケートに答えてくださった方

hiruneさん、 おとーり恐怖症さん、 かじゅさん、 たみふるさん、 りまかさん、 テツじゃさん、 職業は元バスガールさん、 髭オヤヂさん、 鳳爪さん、 麺道さん

 

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは4月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、5月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ