2021.08.17

車エビと魚の切り身がある自動販売機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南城市に車えびが買える自動販売機が登場したらしい。行ってみたら車えびもあったし、魚の切り身もあった。

謎の自動販売機シリーズ

これまでもDEEokinawaでは沖縄の謎の自動販売機をちょこちょこレポートしておりました。
(昔の記事もあるので、中にはもうなくなってしまったものもあるかもしれませんが)。


ヴィレッジヴァンガードのような自動販売機だったり


キャンベルスープの自動販売機だったり

日本初の自動販売機らしい

そして本日紹介するのが南城市知念知名にある「板馬養殖センター」裏に設置された自動販売機。


「板馬養殖センター」は国道331号線沿い、斎場御嶽の近くにあります

以前から事務所横の店舗で車えびやなんじぃグッズを売っていたのですが。

7月末から日本初の車えび自動販売機が設置されたようです。

食べたい時にいつでも車えびが買える!

案内に沿って坂道を降りるとどーん。すごく壁が派手になっています。

そして壁色に負けない、これまた派手な自動販売機。

S、M、Lのサイズ別に車えびが本当にありました。

他にもアイスや魚の切り身も(魚の種類は日によって変わるそうです)。

板馬養殖センターの方によると、車えび自動販売機を7月末に設置したところ、クチコミがクチコミをよび、また県内新聞にも取り上げられたこともあり、連日大盛況でものすごーーく売り上げを伸ばしているそうです。
店舗で売っているものよりも量が少なく安く設定しているので、車えびを食べたことのない人たちにも購入してもらう機会が増えたとか。
もともとはコロナ禍で非接触型の販売方法を考えて思いついたそうですが、購買する側としてもドライブして車えびを買っておうちでBBQとかいつもとは違う楽しみがあっていいですね。

ちなみに魚の買取もしてくれるそうです。楽しいですね。

DEEokinawaでは今後もちょっと変わった自動販売機、「謎自動販売機」について広く情報を求めております。皆さんのまわりでおかしなラインナップの自動販売機を見つけた!という情報があれば是非編集部に一報下さいませ。

板馬養殖センター

沖縄県南城市知念字知名1198
(自動販売機はセンターの裏です)

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ