2021年10月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の10月振り返り30分チャット

tarou


すっかり秋ですな

myco


ですな。まだ日中は半袖だけどな。

miooon


急に寒くなって、服がなくて焦るパターンやね

tarou


そろそろ冬物ださないと

myco


たろうさんはDEEパーカーを作ったほうがいいと思うの(夏は毎日のようにDEETシャツ)

tarou

パーカーよいね!
DEEパーカーつくろうぜ

myco


なかなか着るシーンがw

miooon


(着ないのよ)

tarou


(着ないの?)

miooon


(着ないのよ)

myco


(ごめんね)

2021年10月のベスト記事

miooon


いつまでもパーカーの話してないでベストワーストいきましょうか。

ドラゴンフルーツの皮はマグロの刺身以外としても美味しすぎた
ドラゴンフルーツの皮はマグロの刺身以外としても美味しすぎた

miooon


ベストは先月に続いてドラゴンフルーツでした。

たひおさん
ドラゴンフルーツの皮に、こんなにも可能性があるなんて!!ドラゴンフルーツネタは先月に続いてなのですが、これはベストに推さざるをえないというか。

ああああさん
ドラゴンフルーツに「値段の割に食うところ少ない」以外の感想を持ったことがなかったのですが、むしろ皮を中心に売り出してみては…。と思いました。まあ、沖縄は魚のマグロが安く食べられますけどね。

hiruneさん
興味深い記事が多くて、大変迷いました。一番楽しそうなドラゴンフルーツに。前回も驚きましたが、ドラゴンフルーツすごい!実の味が、見た目ほどにインパクトがなくちょっとがっかりなので、皮がここまで出来るヤツとは、ホントに意外でした。

りこあんさん
前回に引き続き挑戦していただけたのが個人的に嬉しかったです。SNSでもバスってるのでまだまだイケそうな気がします。観光客向けに居酒屋のメニューで「ドラゴンフルーツの唐揚げ」とかあったら面白そう

myco


ドラフルの唐揚げ美味しそう!

tarou


そろそろ居酒屋に登場してもおかしくない

miooon


まだファーマーズに行ったらドラゴンフルーツが売ってるので試してみてくださいね。おふたりも!

myco


まだあるんだね。こうなりゃ引っ張れるところまで引っ張るかw

miooon

あとなんだろねw
ベストはこれも票を集めてました。

名護市庁舎は外も中も格好いい(後編)
名護市庁舎は外も中も格好いい(後編)

炭さん
名護市庁舎は前々から行ってみたいと思っていましたが今回の記事を読んでよりその思いを強くしました!風の通り道内部も興味深かったです。

鳳爪さん
遠目から見てカッコいいと思ってたけど、築40年と聞いて驚いた。コラボ企画続くといいね(ナゴラブフォローした)

tarou


名護市役所、格好良かったです

miooon


風の通り道ツアーとかやってほしいね

myco


閉所恐怖症の人にはきついが魅力的!

miooon

そしてコラボ企画続くといいなぁ。。。
(みんなフォローしてね。インスタとかいいよ!参考になるよ!)

myco


ナゴラブさんフォロー&チャンネル登録をよろしくおねがいします!

tarou


おねがいしますー!

miooon


ユーチューバーか

 

2021年10月のワースト記事

miooon


ワーストです

Photoshopの新機能で沖縄を冬にできるか
Photoshopの新機能で沖縄を冬にできるか

炭さん
今月はこれはワースト!と思う記事が特になく、強いて言うならPhotoshop記事が思ったほど変化が凄くなかったなと思ったので。

りこあんさん
Photoshopにそんな機能があったんだ!!と思い私もやってみました。同じ結果になりました。(選んだ写真が悪い?)

鳳爪さん
冬っぽい写真もあったけど、ちょっと残念な写真が多かった

tarou


今月は久しぶりに明らかなワーストがなかったね。

miooon


たろうさん、頑張って!

myco


頑張るところなのかなw

tarou

最近全然記事書いてない…!
もう記事の書き方忘れそうだわ

miooon


週5回書いてた日々を思い出して!

myco


今あれやったら全員血を吐いて倒れるなww

tarou


もう思い出したくないw

 

お便り・その他

miooon


オタヨリイキマス

たひおさん
今月、個人的にワーストを選ぶ基準の、笑えるやっちまった的記事がない!!それどころか、「つまらなかった」をチェックするような記事すらないない!!そんなのDEEさんじゃないです……。(嘘。どの記事も面白く読ませていただきました。)
それと、ベストには推さなかったのですが、『ハブでも分かる!?遺老説伝』のこのところ連載で続いている攀安知のくだりは、とても面白いく読ませていただいています。遺老説伝はどの話も登場人物の人間臭さが濃いというか、昔の、良くも悪くもエネルギッシュな生き方をされている人の話が、どれも興味深いんですよね。

miooon


すごい!つまらなかったがなかったんだって!

tarou


快挙かもしれない…!

myco


褒められてるはずなのにちょっとモヤるのなんで...!

miooon


いいところだけ読も!

ああああさん
コロナが落ち着いている隙に無理矢理休みをとって2年振りに中南部をあちこち巡ってきました。(お金を落とさず申し訳なかったですが)昔からの店がなんとか頑張って持ちこたえているのが心強かったです。

tarou


バンボシュ宜野湾店が閉店してしまったのでショックです

さようならバンボシュ宜野湾店
さようならバンボシュ宜野湾店

myco


記事からショックぶりが伝わりましたw

tarou


南風原店を大事に守っていきたい

髭オヤヂさん
「軽石騒動」どうなるんやろ。

鳳爪さん
軽石被害が長引きそうで心配

職業は元バスガールさん
今、話題の軽石!!今こそdeeの皆さんのアイデアで再利用できないでしょうか?くっ付けてシーサーとか、洗って砕いてセメントにして何かできないでしょうか?

おとーり恐怖症さん
でんじろうさんがyoutubeのネタにする前に発泡火山ガラスの漂着軽石をガラス細工の工房で溶かして軽石ガラス細工やりましょう。どんな色になるかは成分次第で溶かしてみなくちゃわからない。タイムリーでしょーー。

miooon


してコロナが収まってきたのに軽石...!!

tarou


軽石は何かにしたいですね。でも沖縄県から拾わないでってやつはどうなったんだろ

miooon


おとーり恐怖症さんだけが意気揚々としているw

tarou


溶かしたらガラスになるのかな?

myco


軽石ガラス細工めっちゃおもしろそう

miooon

専門施設に聞いてみたいね
どこ?だれ?

tarou


ガラス村?でも炉が駄目になりそうだから、なんか迷惑かけない感じでやりたいね

miooon


それは怖すぎる!

myco


困ったときの南都さん

miooon


いた!

myco


ガラス工房あったよね

miooon


南都さん近々行きますー!

タカシマンさん
何年も見ていますが、ようやく月間ランキングを回答出来ました(笑) 私は東京に住んでいますが数年前から登場のコンビニの「ポーク玉子おにぎり」ですが今までお話しにならないクオリティーでしたが、ここ最近は沖縄で売っているレベルにかなり近くなってますよ

tarou


最近はポーク玉子が全国で人気らしいですね

miooon


お話しにならないクオリティーが逆に気になる

myco


たしかにw

りこあんさん
今は亡きオジィの家へ行くと必ずLigoがありました。ゴールドできらきら輝く箱が魅力的で小さい頃にちょうだい!とねだったもののレーズンがあまり好きじゃなく撃沈した幼い記憶。
今思い返せば、私が1歳の頃に亡くなったおばぁ〜の仏壇にお供えしていた気がするので、おばぁ〜も好きだったのかな〜と思います。今はオジィとおばぁ〜ふたりの仏壇にLigoがお供えしてあったと思います

沖縄のスーパーで買える外国のお菓子を食べてみた(前編)
沖縄のスーパーで買える外国のお菓子を食べてみた(前編)

tarou


確かにLigoはこの前、おばあちゃんの家で見かけた…!

myco


沖縄のお年寄りLigo大好きだよね

hiruneさん
丸1年ぶりの沖縄旅行が近づいてきました。那覇がどんなふうに変わっているのか、見るのがちょっと恐いところもあります。国際通り周辺も、変わっているようで。でも「なはーと」見に行こう。Naokiさんの穭も行こうと思っています。

那覇文化芸術劇場「なはーと」開館迫る!
那覇文化芸術劇場「なはーと」開館迫る!

tarou


なはーとまだ入ったことないけど、すごく良さそうでした

miooon


外からでもカッコよかった。新しいものに文化を感じるのはすごくいいね。

炭さん
久しぶりに投票間に合いました!更新頻度などは変われど基本姿勢は変わらないDEEOkinawaを見るといつも安心します。

tarou


これからも変わらぬ感じで頑張って行こうと思います

miooon


期待しています!

myco


嬉しい!ありがとうございます。

miooon


さて、あと2分半ですので終わりの言葉をお願いします

tarou


一番何言ったらいいかわかんないやつ

myco

来月には軽石がどうなってるのか気になるね
なんかネタできそうなら考えてみます!

miooon


いい感じの締めの言葉をやんばるたろうさん、お願いします。

tarou


がんばります

myco


ふつうw

miooon


軽石か

tarou


普通が一番

myco


来月はのう12月だよ!年末!

tarou

年末かー
早い…

myco


(年賀状)

miooon


干支はなにかな

myco


とら...?

miooon


たつ?

myco


ではまた来月!

お仕事紹介

名護を楽しむ情報サイト「ナゴラブ」とのコラボ企画


「名護市庁舎は外も中も格好いい(後編)」

コラボ企画1回目は、あの有名建築名護市庁舎を前後編として公開しました。
まだまだやりたいことはあるので、企画の存続のためにも皆さん是非とも
・ナゴラブチャンネル(Youtube)のチャンネル登録
・ナゴラブInstagramのフォロー
を何とぞお願いいたします…!

 

10月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

ああああさん、おとーり恐怖症さん、たみふるさん、かじゅさん、鳳爪さん、職業は元バスガールさん、hiruneさん、テツじゃさん、宇田川慶一さん、タカシマンさん、炭さん、りこあんさん、髭オヤヂさん、たひおさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

というわけで、10月の振り返りをお届けしました。
すでに始まっていますが、10月も引き続きDEEokinawaをよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ