沖縄のやよい軒ではABCランチが食べられる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
和食を中心としたチェーン店「やよい軒」。なんと沖縄の店舗では限定メニューとしてABCランチがあるらしい。

沖縄の食堂にある「Aランチ」「Bランチ」「Cランチ」。揚げ物中心のラインナップでまとめられた圧倒的なボリュームを誇る定食で、まさに「大人のお子様ランチ」とも言える一皿です。

食堂によってもおかずのラインナップは様々で、かつて我々も「ABCランチの違いは何なのか?」という調査を行っていました。

そしてこちらは「やよい軒」。和食を中心としたチェーン店全国に380店舗くらいあるらしいです(沖縄県は現在6店舗)。

さて、以前読者の方からコメントを頂いたのですが、

職業は元バスガールさん
dee皆さんは『やよい軒』に行ったことがありますか?大食いの旦那ちゃんが好きでよく行くのですが(ご飯が食べ放題だから)、先日、行くと沖縄限定メニューができていました。しかも、『Aランチ、Bランチ、Cランチ』と、3つも!!ちなみにCランチに挑戦した旦那ちゃんは美味しいと言ってました。ぜひ調査してみてください。

沖縄のやよい軒には限定メニューとしてABCランチがあるらしいのです。

やよい軒が生活圏内になく、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが先日ついに行ってきたのでご紹介したいと思います(職業は元バスガールさん1年以上も放置していてすみません…!)。

 

やよい軒のABCランチとは

お店に行った時はちょうどキャンペーン中だったらしく、結構大々的にABCランチが推されてました。

たまにABCランチは「夜でも食べられるランチ」みたいな紹介をされていたりするのですが、「昼も夜もランチがお得」も割とそれっぽいキャッチフレーズですね。

入り口の発券機で食券を購入するのですが、沖縄限定メニューとして「沖縄そば」もありました。

そしてこちらがやよい軒の「Aランチ定食」(1,190円)。ご飯と味噌汁にカットステーキ、エビフライ、とんかつ、からあげ、ウインナー、ポーク、卵焼き、スパゲティ、サラダがおかずとして盛り付けられています。

おかずのラインナップにポークが入っていたり、ウインナーがちょっとくるっと丸まってるところだったり、なかなかAランチらしさが出ていると思いませんか?

Bランチ定食(890円)はAランチからエビフライが無くなって、カットステーキがしょうが焼きになった感じ。寄る年波に勝てずに注文できませんでしたが、Cランチ定食(790円)はBランチからしょうが焼きがなくなり、トンカツがメンチカツになっています。

以前、全国チェーンの沖縄限定メニューを特集したことがありましたが、

チェーン店の沖縄限定メニューコレクション Vol.1
チェーン店の沖縄限定メニューコレクション Vol.2

色々なチェーン店が沖縄にあわせて出した限定メニューはなかなか興味深いものがあります(記事で紹介したものはすでになくなったものも多いけど)。沖縄に観光に来た方も、ぜひやよい軒のABCランチをお試しください!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ