2021年12月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年12月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2021年12月振り返り30分チャット

miooon


ゴホゴホ

myco


いきなりデリケートな音から始まったね

tarou


また休校だよーーー!もーーー!

miooon


子供は大喜びだね

myco


親は日に日に弱っていくよ

tarou


いち早い収束を祈るしかない…

myco


もうほんとに...

miooon


ほんとに...

myco


新たにデルタクロンっていう株が発見されたとかニュース見たけど見なかったことにしよう

tarou


忘れよう

miooon

GLAYみたい
忘れてください

tarou


あ、あけましておめでとうございます。

miooon


おめでとう!

myco


ございます!

miooon

年賀状もね
やったようなやらなかったような感じで、今年も頑張っていきましょうね

【謹賀新年2022】いいそーぐゎちでーびる
【謹賀新年2022】いいそーぐゎちでーびる

tarou


もう年末年始の休みで、記事の書き方を忘れましたわ。がはは。

miooon

あかーん!
テンションあがてこ!

 

2021年12月のベスト記事

miooon


まずはベストです

2021年でなくなってしまったもの、なくなってしまうもの
2021年でなくなってしまったもの、なくなってしまうもの

tarou


毎年恒例

小ライス,大盛りでさん
今月もまんべんなく面白かったですが,年末といえばこれかな,と.

車葱さん
沖縄旅行の反芻、いつか行きたい候補からの抹消、として2015年から楽しみにしています

職業は元バスガールさん
毎年恒例のなくっなってしまったもの、しまうものシリーズですね。
あぁ年末だなぁって実感します。
観光業の私にとってお世話になった場所も多く寂しい限りです。

hiruneさん
龍柱の向き問題も大好きです。久しぶりに大笑いしました。
しかし、12月はやはり「なくなってしまったもの、なくなってしまうもの」でしょう。丸1年ぶりに11月に沖縄に行き、国際通りの角萬漆器店が首里石鹸に、龍潭がセブンイレブンになっていて、驚きました。そのセブンイレブンの奥のファミマも無くなっていたし。やはりコロナの影響でしょうか。

tarou


今年はなくなったもの、結構あった気がしますね

myco


そのわりに写真が無くて焦ったw

miooon


車葱さんの「いつか行きたい候補からの抹消」って切ないね

tarou


山田水車小屋、この前通ったけど確かに工事現場みたいになってたよ

miooon

跡地をめぐるも楽しいかもね
山田水車小屋跡は駐車場になるってコメントできてましたね。

tarou

無くなってみたら「あんな小さい敷地にあったんだっけ?」って感じでちょっとびっくりしました

myco


あるあるだよねー

miooon

へー!広いイメージあるのにね。
あの店主のおじさんがどこに行ったかも知りたい!きっとどこかでお店をしてるはず(と信じてる)

myco


なにかしらまた仕掛けてくれそうよね。期待!

tarou


情報をお持ちの方はぜひ!

 

2021年12月のワースト記事

miooon


続いてワーストです

首里城の龍柱の向き問題を解決するマシンを作る
首里城の龍柱の向き問題を解決するマシンを作る

tarou


知ってたw

miooon


知ってた!

小ライス,大盛りでさん
もう圧倒的に残念でした.せめて減速ギア噛ませば(そういう問題ではないか).

職業は元バスガールさん
予想以上の高速回転で爆笑。元気でた。

りこあんさん
龍柱が結構いいお値段www

miooon


でもベストでもコメント来てました。

流しの中間管理職さん
柱マシン、ベストにすべきかワーストにすべきか悩みましたが、謎技術シリーズ大好きなのでベストにしました。また変なマシンの開発記事を読めることを楽しみにしています!あと紅芋悪魔料理良かったです!

tarou

龍柱も高かったけど、モーターとギアのセットが割といいお値段だったので総額6000円くらいかかってます

myco


謎技術シリーズw

miooon

すごい良い出来だったので今までのを集めたDEE工作展を開きたいねと言ってたのに..
一瞬で壊れてしまったの?

tarou


だいたい記事の公開日がピークで1日くらいで壊れるね

myco


記事書いた後は使う機会もないしね...

tarou


工作展までには作り直します…!

miooon

無駄な時間!w
そういえば、コメントできていた紅芋悪魔料理は小学校の給食で「ジャイアンシチュー」として出されてたよ。
息子が食べたって言ってた。

紅いもで悪魔料理を作ってみたい
紅いもで悪魔料理を作ってみたい

tarou


すごいw

miooon


生の紅芋じゃなく紅芋ペーストでできるらしいので、全国どこでも食べられる。

myco


なぜジャイアン?

miooon

ドラえもんでそういう回があるの。
ジャイアンが作ったシチューが紫色っていう(編集部註:ジャイアンシチュー

myco


すごいww全国で流行ってほしい

miooon


12月は美ら海水族館のカレーが青すぎるもあったし、色とりどりでしたね

美ら海水族館のカレーが青すぎる
美ら海水族館のカレーが青すぎる

 

お便り・その他

miooon


お手紙いきましょうね

小ライス,大盛りでさん
ご無沙汰してました.(記事は欠かさず読んでいるのですが.)龍柱高速回転マシーンがあまりに残念だったのでたまらず出てきました.最近は真面目な記事の割合が増えたような気がしないでもないですが(失礼!),こういうぶっとんだ記事もお待ちしています

テツじゃさん
個人的に12月にこの年になくなってしまったもの以外をチョイスしたのは初めてかも。それほど龍柱が凄かった。

miooon


お便りにも龍柱の余波がw

tarou


ありがとうございます。龍柱がめちゃめちゃ回せて僕も満足です。良い年になりました。

miooon


去年のコメントなんか、今年のコメントなんかわからないやつやめて。

myco


見ると幸せになる龍柱として売り出せるんちゃうか

tarou


龍柱部分は他社製品だからな…

miooon


彫ろうか

myco


3Dプリンタ買うか

tarou

普通に龍柱のボールペンとか売れるとおもうのよね
むしろそういうお手軽な値段の商品を買いたかった

miooon

ボウリングのピンとかにもできそう
前にNaokiがだるま落としにしてたし、もっと龍柱で遊べるね!(怒られる?)


龍柱で遊んでみる

車葱さん
今月に入って、オリオンビール社の各缶製品に米粒大の首里城マークが入っている事に気付きました手元のリサイクル前缶を全て見直して見た所、2021/03製造の75BEER_PLSNERが一番古い首里城マーク入り製品でした
また、私は千葉県在住の都民なのですが、沖縄県外向けのアサヒオリオンザ・ドラフトは首里城マーク無しでした
年末年始にビールやWATTAを呑む機会も増えると思われますので、DEEokinawaの皆様で首里城マークの存否や由縁を調べて頂ければ嬉しいです
今年1年楽しい記事をありがとうございました来年も宜しくお願い致します

tarou


首里城マークなんて入ってた?

myco


知らなかった!

miooon


米粒大っって

tarou


調べてみますね!

myco


WATTAよく飲むのに

職業は元バスガールさん
私の弟1号がネット通販で買った格安大量ビーフジャーキーが固くて、あんまり味も無かったんですよ。おつまみに食べていた弟は痩せてダイエットに成功して喜んでたんですが、弟2号が袋に書いてあった英語の説明文に『dog treat 』という文字を見つけて…。だから食べても大丈夫です!!わんちゃが食べて大丈夫なら人間もOK!!
でも、おつまみビーフジャーキーをネットで購入するときは『ビーフジャーキー 人間』で検索することをおすすめします。以上です。

犬用の石垣牛高級ジャーキーを食べてみた
犬用の石垣牛高級ジャーキーを食べてみた

tarou


ドックフードは前も食べてた

犬用紅いもタルトを食してみた
犬用紅いもタルトを食してみた

miooon

「ヒューマングレード」って書いてあるのは大丈夫って元ペットショップで働いてた友達が言ってたから大丈夫!

りこあんさん
お正月は帰省せず家でまったり過ごしました。中味汁のパウチを実家から送ってもらったので、お正月は中味汁を温めてピザを食べました。中味汁があると、おばあちゃんとおじいちゃんの家で過ごしたお正月を思い出します。本当はオードブルが食べたかったけど、理想のオードブルが中々ない・・・・。
沖縄はオミクロン株で大変ですが、皆様お身体に気をつけて。

myco


中味汁とピザ!斬新な組み合わせ

tarou


理想のオードブルにはウズラの卵を揚げた串みたいなやつがはいってる

miooon


わかるー!

myco


あるあるw

流しの中間管理職さん
あっというまに2021年終わってしまいましたね。この1年でコロナで入院したり、2回くらい昇進したりで、ストレスですっかり荒んでしまった今日この頃ですが、毎日(?)deeの記事を見て心を癒やしています。コロナがまた爆発的に拡大して会合チャンスが暫く遠のきそうですが、皆さんも心身大事にされて過ごされてください。

hiruneさん
沖縄のコロナ感染者が急増して、また沖縄が遠くなりました…。
みなさま、くれぐれもお気を付けください。

tarou


ちょっとコロナはビックリしましたねー

myco

ほんと早く落ち着いて街に出られるようになってほしい!
ネタ的にも!

おとーり恐怖症さん
ばかばかしいところでタンカンの種の数当て勝負というのは如何でしょうか。

tarou


割と簡単にできそう…!ネタに困ったら…!

miooon


「タンカンだけに簡単にね!」とたろうさんがつぶやいていたことをここに報告させていただきます。

myco


いいね、そういうネタ

地上の☆さん
デイリーポータルZへの転載開始以来ずっと拝読していたのですが、初めての回答になります。以前は年5回くらい訪れていた沖縄も、すっかり行くのが難しくなってしまったので、せめて記事で沖縄の雰囲気を楽しませていただいています。石垣島のくびれは横断したことがあるので、本島のくびれも横断したいです。

myco


おおー石垣島のくびれ!

miooon


沖縄本島とどっちが細いんだろ!

沖縄本島は40分で横断できる
沖縄本島は40分で横断できる

tarou


いってみたい!

myco


行きたいね!

miooon

くびれをまわるですね。
お便りは以上です!

tarou


今年もがんばっていきましょう…!

myco


粛々と...!

miooon


おー!

tarou


おー!

お仕事紹介

2022年もコラボ記事のご依頼などお待ちしています!

 

12月のありがとう

アンケートに答えてくださった方

ねこさん、ヒルドゥルさん、職業は元バスガールさん、りこあんさん、hiruneさん、流しの中間管理職さん、小ライス,大盛りで.さん、たみふるさん、テツじゃさん、おとーり恐怖症さん、地上の☆さん、車葱さん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

というわけで、12月の振り返りをお届けしました。
すでに始まっていますが、2022年の1月以降も引き続きDEEokinawaをよろしくお願いいたします!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ