2022.03.15

ぐしけんパンのカエルが働きはじめた!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぐしけんパンを代表する商品「なかよしパン」。パッケージに描かれているへそがあるカエルを一度は目にしたことがあるでしょう。あのいつも寝ているカエルが、とうとう働き始めたのかもしれません

ぐしけんパンから発売されている「なかよしパン」。

カエルなのにへそがあるかわいいキャラクターが描かれたパッケージのあのパンです。

以前、『なかよしパンのカエルにはなぜヘソがあるのか ― ぐしけんパンの謎にせまる』という記事で、創業者の具志堅秀一の名前を取って名前は「秀一くん」、へそがついている謎はわからない、という知られざる事実が判明しました。

秀一くんは私の中で、へそがあって寝てるカエルとして認識していました。


オーバーオールを着ている秀一くんも寝てる

ジャージー&カスタード味も寝てる
お母さんも寝てる


「なかよしPREMIUM」では起きたけど休憩はしている

ほとんど寝て悠々自適な毎日を過ごしていると思われていた秀一くんとその家族。
しかしついに新たな展開に入ったのです。

秀一くん、働き始めたの?

こちら、最近発売されたチョコ蒸しパンのパッケージです。

へその有無は確認できないし、若干顔も違う気がしますが、カエルが働いております。
チョコを混ぜております。
目の前には次々にレーンに乗って運ばれてくる蒸しパン。間違いなく場所はパン工場です。

三日月型の眼とペロンと舌を出したところは秀一くんと同じです。
あなたは秀一くんなの?

チョコ蒸しパン

チョコ蒸しパンはしっとりとして美味しかったです。
でもしっとり感は、秀一くんが作ってくれた(かも?)という感動の涙のせいかもしれません。

次のなかよしパンの新商品では秀一くんがどうなっているのか、期待が膨らみますね。
本日は以上です。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ