2022.06.16

Jefで再爆誕!Aランチバーガー&Bランチバーガー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年、沖縄のローカルファーストフード店JefからAランチをバーガーが期間限定で発売されたが、今年は「Aランチバーガー」の再登場と同時に「Bランチバーガー」も登場した

沖縄のローカルファーストフードチェーンjef(ジェフ)。
「ゴーヤーバーガー」や「ぬーやるバーガー」などゴーヤーを使ったハンバーガーを発売していたり、実はメニューにスパゲティや揚げパンがあったり、客層が他のファストフードより明らかに高かったり、沖縄に根ざした愛すべきお店です。

そんなjefから2022年6月10日、「Bランチバーガー」が発売されたそう。

ちなみに昨年発売されたAランチバーガーも再登場とのこと。

食べてみよう

値段は単品なら700円、ポテトとドリンクがついたセットで1,060円。

注文して数分後、届きました。

バーガーに挟まれているのはチキンカツ、ミニパティ、ベーコン、卵焼き、チーズ、千切りキャベツ、オーロラソース、マスタード。Aランチバーガーほどの厚みはないものの、あごが外れそうなぐらいのボリュームです。

jefの企画開発室さんによると「Bランチの場合は、Aランチと差をつけて具材は5種類といたしました。しかしながらAランチバーガーにも負けない美味しさにするために自家製のタルタルソースをベースにした絶品オーロラソースを開発し、ミニパティとベーコンを半々に配置することで味変が楽しめるようにいたしました。」とのこと。

食べられなかったら持ち帰ろうかと思ってましたが、美味しくてペロリと食べてしまいました。

ちなみにAランチ、Bランチとくれば、Cランチバーガーもそのうち登場するのかと期待してしまいますよね。jefさんによると来年に向けて考えています!とのこと。おおー!
AランチバーガーもBランチバーガーも期間限定なので、気になる方はお早めに!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ