2023.02.02

スープカップでいつでも温かいイナムドゥチが食べられる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イナムドゥチが好きなんですが、あんまり作らないし、食べられる食堂少ないし、レトルトかなー。という選択肢しかなかったのですが、ファミマでスープカップが販売されて嬉しいぞ!という記事です

イナムドゥチ

イナムドゥチとは白味噌仕立ての沖縄の豚汁。
ほんのり甘い味噌に、しいたけ、豚肉などの具材の味が、しみ出て美味しいです。

イナとは猪のことで昔は猪の肉を使っていたのに豚肉を使うようになったから、「イナムドゥチ(猪もどき)」と名付けられたとか。

これまでもDEEokinawaでは「イナムドゥチが猪もどきなら猪で作ったイナムドゥチはどうなってしまうのか」をやってみたり、年賀状でイナムドゥチになったりしてきました。


猪肉のイナムドゥチって?


なにやってんの?

今すぐ食べたいそんなときに

さて、そんな人気のイナムドゥチですが、ときどき食堂のメニューにもあるものの、もともとはお祝いの席という限定の料理だったからなのか、みんな好きだけどいつでもどこでも食べられるというものではないように思います。
イナムドゥチが食べたいなと思ったら、「あそこの食堂にはあったな」と、メニューがあるお店を目指して行く感じですよね。家でもあんまり作りません。

が、とうとう温かいイナムドゥチを、すぐにいつでも食べられるようになったのです。

それがこちら「沖縄限定 いなむどぅち」。
ありがとう!沖縄ファミリーマートさん!

お弁当と同じぐらいの値段ですが食べたい欲には勝てない。

味噌の甘さははちみつで出しているようです。

レンジで温めれば完成。はやい!しかも具もたっぷり入ってそう。

しいたけとこんにゃくが美味しいですよね。温まる!
ということで沖縄ファミリーマートから発売されている沖縄限定いなむどぅちでした。
本日は以上です!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ