2023.05.18

沖縄味のうまい棒みたいなやつを食べてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うまい棒に似た「もろこし棒」という商品に沖縄味があったので食べてみた

沖縄味のうまい棒?

先日ファーマーズマーケットに行ったらこんな商品を見つけました。
「沖縄グルメの旅 もろこし棒」。

味はタコライスと、ゴーヤーチャンプルーとソーキそばの3種類です。

パッケージの裏側を見てみると材料一覧が長い!
ただゴーヤーやタコライスミートなど直接なものは入ってないよう。

販売者も製造元も沖縄県外の会社です。
お。これで本当に味が再現できているのでしょうか。

個包装はこれでもか!とうほど沖縄を盛り込んでますね。

袋を開けてみるとそれぞれに「あ!」「あ!!」と言ってしまうほど匂いがタコライスだったりゴーヤーだったり。すごい。

食べてみるともっと「あああ!」「ああああ!!」と唸ってしまうほどそれぞれの味でした。沖縄そばだけはそばというよりソーキの味でしたが。
念の為むすこにも何味が言わずに食べてもらうと「おれ、うまい棒苦手なんだけど...」とか言いながらもゴーヤーを「草味」、タコライスを「辛いケチャップ味」、沖縄そば味を「肉」と言っていたので、惜しい感じでした。草はどうかと思いますが。

ということで、うまい棒に似たもろこし棒の沖縄味でした。
ちなみに本家のうまい棒には沖縄限定のさとうきび味もあります(いまでもあるかは不明ですが)。
本日は以上です!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ