2023.07.25

ジャッキーの冷凍自販機チーズバーガーの満足度が高すぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇市西町にある老舗店『ジャッキーステーキハウス』。お昼時ともなれば行列必至の人気店だが、並ばずおうちでチーズバーガーなどが楽しめる冷凍自販機が登場していた。

ジャッキーステーキハウスにも冷凍自販機が登場

ここ数年で一気に全国に普及した冷凍自動販売機「ど冷えもん」。
(ちなみに読み方は「どれえもん」と思い込んでいたんですが、正しくは「どひえもん」なんですね)
DEEokinawaではこれまでに車エビと魚の切り身だったり、ヤギ刺しだったり、ブエノチキンだったりの自販機をご紹介してきましたが、そのブームの波はついに那覇市西町にある人気老舗ステーキ店『ジャッキーステーキハウス』にまで及んでいたようです。

jacksburger01.jpg

相変わらずお昼時には行列必至の人気店。その店先に設置された黄色い自販機がそれです。

jacksburger02.jpg

なんとかわいいデザインでしょうか。
すき焼き・炒め物用の牛ローススライスや、牛100%ハンバーグ、サイコロステーキ用とビーフシチュー・煮込み用の牛ヒレ、チーズバーガー、ハンバーガーがあります。

あの特徴的な行列信号のイラストも描かれています。

700円のチーズバーガーを購入してみました。
箱もオリジナルでしっかりデザインされたものでかわいいですね。持ち運びの問題さえクリアできれば県外へのお土産などにも良さそうです。


裏面はこんな感じ。賞味期限は購入時点から3ヶ月以上ありました。


側面もかわいい。

おうちで楽しむジャッキーチーズバーガーも最高

箱の中には真空パックになったチーズバーガーと作り方のリーフレットが入っていました。


チーズバーガーのことをチーバーっていうの良いですね

まずは流水 or 冷蔵庫で10時間の解凍が必要とのこと。できるだけおいしくお召し上がりたいので冷蔵庫に移して一晩待ちます。
解凍後、電子レンジで3分間チンしたらできあがり。

上のバンズを持ち上げてみると、ハンバーグの上に輪切りオニオンとチーズがのっていました。自販機にわざわざレタス・トマト抜きと表記してあったことからも分かるように、店舗で提供されるチーズバーガーにはさらにレタスとトマトがサンドされていたかと思います。
それにしてもハンバーグのでかさよ!完全にバンズからはみ出ています。

家にあったレタス、ケチャップとマスタードをはさんでいただきます!
肉感ゴリッゴリなハンバーグが香ばしくてボリューム満点。非常に満足度の高い美味しいチーズバーガーでした。これが家で食べられるのは幸せですね。
夏休みランチにもぴったり。ぜひみなさんも並ばずに食べられるおうちジャッキーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ