2024.01.23

ユニオンのユニフォンとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユニオンのユニフォン。ダジャレなのはわかりますが、一体どんな商品でしょうか。電話がかけられる?いいえ、美味しいです。

みんな大好きユニオン

「今あいてます!」「ユニオンですから!」のキャッチフレーズとともに、沖縄県内に店舗を構えるスーパーマーケット『フレッシュプラザ ユニオン』。

ユニオンでシューから
台湾風ですから揚げ

これまではキャッチコピーの「ですから」をダジャレ化した商品が多かったのですが、とうとう「ユニオン」にまで手を出してしまったようです。

ユニオンをダジャレ化した商品

それがこちら「ユニフォン」。
商品がないと、ユニフォンがなにかはもはやわからないですが、そう、シフォンケーキです。

とにかく大きい!23cmユニオンサイズ!で980円でした。

買ってみました。
店内で作られているのではなく、沖縄市のあわせスイーツドリームファクトリーところで作られているようです。

大きい。そしてフワフワ。

食べてみると、甘くなさすぎず美味しい!!生地もフワフワで柔らかくて、頑張ったらひとりでペロリと食べられそうなほど軽い食感でめちゃくちゃ美味しかったです。

ダジャレが先か、商品が先かはわかりませんが、面白いのにちゃんとクオリティーを出してくるのがユニオンの良いところです。
ということで引き続きユニオンには注視していきたいと思います。本日は以上ですから!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ