2024.02.15

道の駅かでなの黒と青のソフトクリーム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
道の駅かでなにすごい色のソフトクリームがあるらしい。食べに行ってきた。

道の駅かでな

2022年にリニューアルした「道の駅かでな」。

その2階レストランにある「Halelea_DINAR」さんに、なにやら怪しげなソフトクリームが売っているというのです。

青と黒のソフトクリーム

それがこちら。青と黒のソフトクリームです。
黒はイカ墨かと思いましたがそこはスイーツ。マンゴーだそう。青いパイナップルも想像できません。

2色を合わせたMIXもあるようです。

食べてみた

1色ずつ買ってみました。
食べてみると見た目に惑わされそうにはなりますが、ちゃんとマンゴー甘さとパイナップルの爽やかさが口の中に広がります。なにこれ不思議!

テイクアウトできるので、かでな道の駅には基地の見える展望エリアもあるので、そこで食べるのも良さそうです。
本日は以上です!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ