2010.09.07

宜野湾の34号線はどうしたいのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宜野湾の大謝名から我如古に抜ける県道34号線沿いの道には目を引くお店が多い。 通り全体で何かを狙っているようにも思えるし、気のせいかもしれない。ちょっと見てほしい。

それでは行ってみましょう

ザカンバソ屋

ginowan_02.JPG
何度読んでもよくわからない。
ザカンバソ屋ってなに?google先生に聞いても知らないと言われる。
うちなーぐちだろうか?
でも知らないのは私だけで、
「えー、ザカンバソもわかんないの?ダッサーイ!」と言われないかちょっと心配。

※その後「ザ かんばん屋」ということが判明。そうかそうだったのか。

パブ喫茶ゲストハウス

ginowan_01.JPG
パブで喫茶でゲストハウス。
この扉を開けるのは結構勇気がいる。

がちまい倶楽部

ginowan_04.JPG
ここはテーマのあるサシミ屋として有名。

ginowan_03.JPG
このときのテーマは「フルーツ屋良 でてこいダンス対決 リサイクルヘンザ」
すでにテーマですらないような気がするが、対決自体はとても気になる。

喫茶カップメン

ginowan_05.JPG
香りを楽ませるような極上コーヒーを出す気はきっと、ない。

COFFEE喫茶○よ○よ

ginowan_09.JPG
店名に問題がありそうなのでボカしておきましょう。

未亡人

ginowan_07.JPG
残念ながら先日通ったら未亡人の文字は塗りつぶされていた。
なくなったようだ。

スナック一年生

ginowan_08.JPG
スナック看板ライブラリーにも登録済み。
ピカピカのランドセルで出動すべし!

喫茶ネバーランド

ginowan_10.JPG
なぜか日本式の瓦屋根が。寿司屋っぽい。
ここにはピーターパンはいない。

若鶏・アヒルの丸焼 エビスチキン

ginowan_11.JPG
持ち帰り専門店。
アヒルじゃなくダックって言ったほうが食欲でるよね。

静子洋裁店

ginowan_16.JPG
いつもシミーズのマネキンがチラ見えしていて恥ずかしい。

国土不動産案内看板

ginowan_17.JPG
不動産情報とともになぜか有名人のイラスト。

ginowan_18.JPG
特徴をとらえてて似ているが、悪意を感じなくもない。
1枚1枚手書きだけど、借り手が現れたら書き直すのだろうか?

引き続き調査します

今回紹介したお店にはほとんど入ったことがない。
いつか突撃してみたい。
そしてやっぱり気になる「ザカンバソ」。
ザカンバソってなんだよー。知ってる人がいたら教えてください。

今回もニワトリが逃げてた

UMAの記事に出てたのと同じやつだ!
ginowan_06.JPG
沖縄で不思議を探しているときはニワトリに遭遇する
あと3回ぐらい同じことがあったら格言にしたい。

 

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ