テキサスバーガーに対抗してヤンバルバーガーをつくる(後編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
貴重な休日を材料集めに費やした私。とりあえず集めた材料で「ヤンバルバーガー」をつくってみようではないか。

これまでのあらすじ

後編から読んでいる方は前編をごらんください。

マクドナルドで「テキサスバーガー」があるならば、沖縄は「ヤンバルバーガー」だ!
と意気込んで材料を集めた私だったが、材料集めだけで記事の内容の大半を費やしてしまった。

「長い」「もっと端折れ」という声が聞こえてきそうなのでとりあえず記事を2分割したのだった。

ヤンバルバーガーつくります

さて、前編であつめた材料を調理していきます。

yanbaru28.JPG

「焼なまり節」「やんばるしめじ」を炒めます。

yanbaru28.JPG

味付けは「笑味たれ」で。

 

yanbaru28.JPG

「ムジ」は適当な大きさに切って

yanbaru28.JPG

「パインアップルドレッシング」で味付け

yanbaru28.JPG

ハンバーグを焼こう

yanbaru28.JPG

「あぐートンバーグ」を焼きます。

yanbaru28.JPG

めちゃめちゃ脂でてきた!これ絶対うまいはず!
(横のムジは脂もったいないので、炒めてみた)

パンではさもう

yanbaru28.JPG

「ラグビーボールパン」を切って

yanbaru28.JPG

「手作りママ」を塗ります。

yanbaru28.JPG

「あぐートンハンバーグ」を乗せて

yanbaru28.JPG

「焼なまり節」「やんばるしめじ」「笑味たれ」炒めをのせます。

yanbaru28.JPG

「ムジ」「パインアップルドレッシング」和えをのせて「そばガリガリじゃがめん」をのせます。

これで完成!

yanbaru28.JPG

材料を集めているときは正直何も考えてなかったですが、意外にうまそうなモノができました!

食べてみよう

yanbaru28.JPG

さて、早速食べてみる。

これは普通に美味しい。

というか「あぐートンバーグ」がうまい。

ムジとパインアップルドレッシング、そばガリガリじゃがめんがアクセントになってそれぞれがうまい具合に調和をしている感じでまさにヤンバルハーモニー

これはマクドナルドの「テキサス2」に勝ったのではないだろうか。
まぁテキサス2食べてないですけどね。

 

というわけで、前編、後編に分けてお送りした「ヤンバルバーガー」ですが、
見返してみるとたいして内容が無い特集でしたね。

しかし、各道の駅は意外にいろんなものが売っていて面白いですよ!是非みなさんも足を運んでみてください!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ