2011.04.05

気になるバスの停留所 vol.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になるバスの停留所 vol.2。変わった名前の停留所がまだまだあります。

前回、気になるバスの停留所 vol.1に続いてvol.2です。

車・浜

国頭郡東村高江にある車。
一文字ってグッとくる。

bus-stop17.jpg
車。隣の魚泊も気になる。
bus-stop20.jpg
周りは何もない。

bus-stop18.jpg
本数少ねっ!1日3本のみ。

国頭郡国頭村浜。国道58号線沿いにある。

bus-stop22.jpg
隣の田嘉里入口までは100mくらいしかない。
bus-stop25.jpg
バス停の裏には砂浜があります。

bus-stop23.jpg
約1時間に1本。

ミチェーガチ

名護市三原にあるミチェーガチ。

bus-stop10.jpg
深い意味がありそうな名前。
bus-stop08.jpg
裏を流れるは汀間川。

bus-stop09.jpg
1日3本。少ねっ。
 

イノガマ

国頭郡東村宮城いのがま
地名だと思うけど意味はわからず。

bus-stop16.jpg
なにか傾いてますね。
bus-stop14.jpg
どうしてこうなった。

bus-stop15.jpg
上のミチェーガチと同じ路線なので1日3本。

メージャフ

本部町浜元にあるメージャフ。
意味はわからず。

bus-stop63.jpg
メージャフ。
bus-stop62.jpg
名前以外、特に変わった感じはない。

bus-stop64.jpg
約1時間に1本。

なんだろうこのモヤモヤした感じ。

カチャ原

南城市玉城百名にあるカチャ原。

近くにカチャ原遺跡というところがあるらしいのだが確認できず。
やはり地名だろうか。

bus-stop07.jpg
なぜかドロドロに。
bus-stop71.jpg
まぁ普通のバス停でした。

アワヤ原

名護市我部にあるアワヤ原。屋我地島にある。

bus-stop26.jpg
 
bus-stop27.jpg
うっそうと茂る。

bus-stop30.jpg
よーく見ると反対車線のバス停近くに看板が立ってるんです。

bus-stop28.jpg
恐ろしいフォントで書かれたハブ注意の文字。

バス待っててハブに遭遇とかあるらしいです。こわっ。

おまけ

ここも屋我地島にある。
なぜこれを撮ったかは、スタッフページのプロフィールを見ればわかると思います。

bus-stop31.jpg
山口。
bus-stop33.jpg
記念に。

那覇市具志にある那覇バス具志営業所。

bus-stop65.jpg
どっちに行っても那覇西高校前。
bus-stop66.jpg
裏はこんな風に。正しい再利用。

bus-stop68.jpg
無事故達成がわずか10日!何があった?!

まとめ

今は名称が変わってしまっているが、気になるバス停がもう一つ。
浦添市当山にあるアメリカ総領事館。
この前にあるバス停は総領事館前というのだが、名称が変わる前はDE前だった。

DE前...無理して読めばでぃー前。変わる前にEを付け加えDEE前にして写真撮っておきたかったなぁ。

意味がわからないまま、モヤモヤ感を残して終わりますが、離島にも気になるバスの停留所があるので行ってみたいと思います。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ