俺がクールジャパンだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本政府が推進している「クールジャパン」の特区に沖縄が候補として挙がっているのだそうだ。それでは沖縄でクールを極めたい。

先日Webニュースを見ていたのですがこんな記事がありました。

沖縄や京都をアニメの聖地に?! クールジャパンで政府検討

なんと!日本政府が推進している「クールジャパン」の特区に沖縄が候補として挙がっているのだそうです。さらにポップカルチャー大使を任命する案もでているのだとか。

クール…クール…。

こうしちゃいられないぜ!

 

 
 
 
 

沖縄でクールと言えばこういうことでしょうか?

※ゲンキクールとは?

八重山ゲンキ乳業が発売している乳酸品飲料。主に石垣島などで販売されており、沖縄本島では見かけることは少ない。新石垣空港ではゲンキクールのジェラードが販売されていたりする。

…まぁ出オチが99%なんですが、せっかくなので今回はゲンキクールを着てさらなるクールを目指したいと思います。

 

さらなるクールを目指して

さらなるクールさを求めて港にやってきました。

港といえばアレですよね。

波止場にあるアレ(船を止めるやつ)。やってて思ったんですがこれってクールなんでしょうか。

クールといえばサングラス。サングラスをつけてみました。

…なんかクールの方向性を間違えている気がします。まぁ、このサングラスも映画館で買える3Dメガネなんですが。

クールといえば薔薇。薔薇をくわえてみます。

「クール」というものが一体何なのか段々分からなくなってきました。

 

クールな場所に行こう

自分を見失いそうなので、場所を移動することにします。

さらなるクールを目指して…。

というわけでやってきたのは糸満市にあるバス停。

これまでDEEokinawaの記事を読まれた方なら何となくオチがわかるかもしれません。

(ゲンキ)クールでクールに来た。

※クールは糸満にあるバス停。詳しくはこちらの記事を参照あれ。

 

クールジャパンって何なのか

というわけで、出オチで始まって、最後もネタで終わるという見返したら全く内容の無い記事が出来上がってしまいました。それにしても冒頭の記事で「沖縄をクールジャパン特区に」みたいに書いてありますが、沖縄ってそんなにアニメがどうこうってないと思うんですが、気のせいでしょうか。

まぁ、僕が不勉強なだけな気もしますので、とりあえず「はいたい七葉」でも見て勉強したいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ