2019.11.06

沖縄の神様にそっくりな芸能人は誰なのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近話題になっているアプリ「あなたにそっくりな芸能人診断!」で沖縄の銅像や神様を診断してみた

最近話題になっているアプリ「SNOW」のあなたにそっくりな芸能人診断!をご存知でしょうか。

あなたにそっくりな芸能人診断!
診断したい写真を用意

どんなアプリかはみていただくのがはやいかと思います。
適当な写真を用意して。写真は等身大ですが顔がアップのやつがいいです。これは後から拡大しました。

アプリで診断すると、そっくりな芸能人が出てくるというもの。
琉装メイクをすると吉田沙保里さんだったと発覚!

このように写真を読み込んで、そっくりな芸能人を判別してくれるというものです。
さっそくこのアプリで沖縄のいろんな写真からそっくりな芸能人を導き出したいと思います。

沖縄市の銀天街にある和田アキ子像

まずは沖縄市の銀天街にある和田アキ子像。1990年にテレビ番組の企画で銀天街に寄贈されたらしいです。それからいろいろあって手がなくなってしまったり、修復されたりをされていますが。

まぁ和田アキ子像にそっくりな芸能人は本人だとは思うのですが。

SNOWで判別されたのはアメリカの俳優でありプロレスラーのザ・ロック。
アキ子なのにアキ子じゃなくなってしまいました。肌の色がそうさせたのでしょうか。

宮古島まもる君

続いては宮古島の警察官型人形宮古島まもる君。
その昔「宮古島でまもるとまる子になってきた」こともありました。

シュッとしたイケメンです。

そっくりなのはもうすぐ公開の屍人荘の殺人にも出演している俳優の古川雄輝さん。
やはり宮古島まもる君はイケメン!

ソニー坊や

路傍に立ち、交通安全を見守っているコンクリート製の「ソニー坊や」。
ソニー坊やとは?と気になった方は「ソニー坊やの謎に迫る」をご覧ください。

こちらは西原町兼久のソニー坊やです。

そっくりな芸能人はお笑い芸人の横澤夏子さん。
ちなみにいろんな人のレポートを見ていると、顔と認識できない写真はすべて横澤夏子になる説もあるので、本当に似ているのかは判断できません。

うちなー顔のイラスト

道路にあった工事看板のイラストです。

うちなーじらー

そっくりな芸能人はタレントのYOUさん。
YOU!沖縄要素がなさそうなYOUさんとこのおじさんにどんな共通点を見つけたのでしょうかSNOW。

八重瀬町の女行列(ヨンシー)

気にせずどんどんいってみましょう。
こちらは八重瀬町の富盛十五夜祭りに出てくる巨人「女行列(ヨンシー)」

そっくりなのはザ・ロック(2回目)。
無理やりだろうともおもいますが、似ていないとも言い切れない微妙な感じです。

赤田のみるく様

続いては赤田のみるく様。
赤田のみるくウンケーの日は童謡『赤田首里殿内(あかたすんどぅんち)』が流れる中、町内をスネーイ(練り歩き)されます。詳しくは記事「赤田みるくウンケー」をどうぞ。

これぞ福といったお顔。

そっくりなのはザ・ロック(3回目)。
みるく様、お前もか...。

パーントゥ

厄払いのために泥をつけてくる神様パーントゥ。
宮古島島尻地区の奇祭パーントゥ」。

仮面です。

そっくりなのは元サッカー選手のデビッド・ベッカム。
世界的イケメン!パーントゥは泥をつけてくるのでクレームもあると聞きますが(そんなこと言う人はわざわざ見に行かなければいいと思うけど)、ベッカムだと思えばむしろ喜ぶ人も多くなるのではないでしょうか。しらんけど。

やぎ

最後はヤギ。なんとなくヤギです。

草を食んでいますよ。

そっくりなのはYOUさん(2回目)。
うちなーじらーのおじさんとヤギにそっくりと言われるYOUさんの気持ちはいかばかりでしょうか。

まとめ

ということでアプリSNOWでできるあなたにそっくりな芸能人診断!を沖縄のいろんなものでやってみました。
本当に似ているのかどうかはさておき、ザ・ロック氏に少し親近感がわきましたよ。本日は以上です。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ