2019.06.18

ぐしけんパンに謎の護得久パン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぐしけんパンから「わかるよね〜?!食パン」という商品が発売されているので調べたけれど、肝心なことがわからなかった

ぐしけんパンの新たな刺客

ぐしけんパンといえば「なかよしパン」。カエルのキャラクターが特徴的なクリームが挟まった長いパンです。
これまでDEEokinawaではなかよしパンの新作が発表されるたびに記事として紹介を続けてきました。

「なかよしパン」第四の矢が放たれた
なかよしパンの新作はわんぱくキッズだ
ついにあのキティさんとコラボを果たしたなかよしわんぱくキッズ りんご&いちご


ぐしけんパンといえばなかよしパン

と、今回もなかよしパンの話かと思いきや、ぐしけんパンに新たな刺客が現れたのです。
それがこちら。

しっかり食べてる〜?!わかるよね〜?!食パン

そう、あの護得久 栄昇(ごえく えいしょう)先生監修のパンなのです。

熟成冷蔵中種法という方法で作られているらしいです。
「食事は健康のみなもと」わかるよね〜?!食パンとありますが、正直ここまでで護得久先生と食パンの関係性はわかりません。

ネットで検索してみましたが、ぐしけんパンのサイトには2019年6月18日現在特になにも紹介はありませんでした。


表示を読んでみるも、ここも護得久感はなし


食パン自体に何かあるのかと思いきや、ここにも護得久感なし

いったいいつからこの食パンは世に出ているのでしょうか。
そして護得久先生の監修はどのあたりに入っているのか。
名前に反して謎に包まれているのであります。

ちなみに食べてみるとモチモチして普通に美味しかったです。

わかるよね〜?!
謎がわかる日はいつか訪れるのでしょうか。わかったら追記します。

(2019年6月20日追記)
コメントでいただいたのですが、護得久先生のtwitterで言及があったようです。
どうやら朝ごはんを食べないとチンダミするよ!ということらしいです。朝ごはんしっかり食べましょうね!

 

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ