2020年2月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年2月の振り返り記事です。皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2月振り返り30分チャット

miooon


いえー

tarou


もう3月!早い!

miooon


まいこさん出産おめでとう!

myco

はやいね。そして今年はあったかいね。
いや知ってると思うけどまだだ

tarou


嘘だと分かっててもちょっとドキドキする…!

miooon

最初に祝ったった
では、2月のベストワーストを。

tarou


いきましょう…!

2020年2月のワースト記事

miooon

ワーストはこれです。
泡盛水割り装置


泡盛水割り装置を作った

たひおさん
お疲れ様でした。泡盛、ストレートでも美味しいですよね。

Re-さん
ピタゴラ感が嵌っていないのが何とも...時間と手間が掛かっていただけに残念でした。

小ライス,大盛りで.さん
「水割り装置」,なんか失敗しそうだなあ,と思ったら予想通り.こういうの大好きです.

ユシャリョフスキーさん
酔いの限度を知らせるための装置というアイディアが楽しい、けれど何故こんなガッカリなものなってしまったんだろう。どこがいけなかったんだろう。
それらを全部引っくるめて楽しめましたが。

miooon


ワーストでしたがベストとしてもコメントをいただいているので載せておきます

ユシャリョフスキーさん
あんだけ労苦を重ねて時間を割いたにもかかわらずグダグダな締り方、まさに「失敗、失敗、失敗の連続〜」と歌いたくなるってもんです。酒は涙か溜息か。

鳳爪さん
結果は残念だったけど、装置のアイディアとか、〆切の切迫感とか、息子さんの乱入とか、読谷線香とか、いろいろおもしろかった。

myco

ドウドイマシーンに続くmiooonカラクリ装置第二弾
奇祭ドウドイをからくり人形で作りたい

tarou


知ってた。

miooon

いや、まってよ。
記事公開した日「あれ、良かったわ 」by やんばるたろう って言ってたよ

tarou

個人的には好きだけど、それとベストワーストは関係無いから...
「このような場合に、あったら良いなと思うのが泡盛水割り装置。」
この唐突な始まり方がよい

miooon

まぁ私も最初の絵を書いたところで80%は満足していて、あとは消化試合だった。長い消化試合だったけど
あのあと息子になんかアドバイスとか良いことをいうたびに「お母さんも諦めずにまたピタゴラスイッチしたらいいよ」って言われる。

myco


いい教育になってる

miooon

起きた時にはぜんぶ片付けていたから夢だと言い張ったけど、ちゃんと覚えてた。
諦めたらダメだよって。...またそのうち頑張ります。

myco


泣ける

tarou


いかにピタゴラスイッチが計算されて作られているか分かる特集。

2020年2月のベスト記事

miooon


そしてベストはこちらでした。


俺のコネタディレクトリが火を噴くぜ!その5

小ライス,大盛りで.さん
どれも面白かったです.沖縄っぽさがでた月だったでしょうか.

テツじゃさん
リサイクルショップと悩みました。でも小ネタがまとまると爆発的になりますね。

アイコさん
足場が組まれた「ム限ペガサス」の写真を見て、私も勝手に「あぁ、消されたのか」と思い、次の写真で吹きそうになりました。勝手な思い込みですね・・・。上から射す光がまた幻想的・・・。 慶事用スポンジも、ちゅらポリス安全安心マンも、ユニオンの惣菜?も・・・全体的に興味深く面白かったです!

tarou

ついにコネタでベストになってしまった...
コネタは逃げではないかと思った時期もありました。

myco

小ネタ集はわりと根強い人気記事
ム限ペガサスが塗り直されても残っていて嬉しかった

tarou


これな。衝撃的だった。

miooon


個人的には「その5」といいながら、いろんなタイトルで乱立しているところも好き。火を噴くコネタディレクトリ

myco

日頃からコツコツネタを収集しておくのがいかに大事かってことやね
いわばDEEの原点的な

tarou

最初のコネタが2010年10月なので時代を感じるわ。
俺のコネタディレクトリが火をふくぜ!

miooon


読者の人も応募したいという声があがっているので、参加型にしたいね

tarou

ちょうどおきなわワールドさんの「おきなわ!ザ・ワールド」がおわっちゃったので、空いてる金曜日とかに隔月でやったりできないかとか思いました。

myco


編集部メンバーだけだとどうしてもエリア的に偏りが出てしまうから、是非読者さんからの投稿を紹介したい

miooon

いいはずぅ。スケジュール見ると寂しくなるよね。これから週3回かと思うと。
何らかの方法を考えましょう

tarou


すでに身体が週三になれつつあるので、何かしないといけないなぁとおもっちょります。

読者さんからもコネタ写真を集めたい

miooon


Twitterのハッシュタグとかかな。

myco


手軽でいいかも!

tarou


試験的でもよいのでやってみましょうぞ。

miooon


ハッシュタグなんか考えて!

myco


#今日のDEEネ

miooon


それだ!w

tarou


めちゃ懐かしい...!

miooon

みんな忘れそうだったやつw
ぜひ良い写真がある方は、twitterで「#今日のDEEネ」のハッシュタグをつけて呟いてみてください。

お便り紹介

tarou


あと10分でチャットの時間が終わりますね

miooon


時間までお便りを紹介しましょう

myco


ラジオっぽい

たひおさん
人の失敗を面白く感じるのはどうかと思うのですが、泡盛水割り装置の臨場感ある失敗の様子に、心を打たれました。ありがとうございます。

miooon

ありがとうございます
失敗しても許される世界が大好きです。

小ライス,大盛りで.さん
いつも記事に癒されています.これからもぶっとんだ記事を期待しています

tarou


せっかく更新が減って暇になったはずなのでなんかデカいことをやりたいですね

miooon


ヒュー!

hiruneさん
新型コロナウイルスの影響で、いろんなイベントがなくなり、DEE的にも大変ではなかろうかと心配しています。4月2日から沖縄に行くのですが、感染拡大がおさまって普段通りの沖縄に戻っていることを願っています。

myco


美ら海水族館まで閉館したのはびっくりした

tarou

コロナの影響はえげつないっすね。
県立図書館も閉館してたし。

myco


とりあえず牛乳を飲みまくろう

tarou


んだんだ。

myco


hiruneさんはぜひ沖縄県産牛乳の飲み比べを

miooon


はやく収まって欲しいね

tarou


ほんとうに。

アイコさん
やんばるたろうさん、ポークの記事で髪型を気にされていましたが、またインペリにされてはいかがでしょうか?似合ってましたよ。インペリの記事で名前が挙がってた「二グロ」「GI」に挑戦もいいですね。今度はもちろんパーマ液をつけて。パンチパーマは早く乾いていいらしいですよ(小学校の時の担任の先生談)。

tarou


ありがとうございます!

miooon


「今度はもちろんパーマ液をつけて」

myco


「今度はもちろんパーマ液をつけて」

tarou


保育園のお迎えとかもあるので、急にパンチパーマにするとほら、先生とかお母さんとかが...

myco

やんばるたろう
「せっかく更新が減って暇になったはずなのでなんかデカいことをやりたいですね」

tarou


これはデカいことでは無い。断じて。

myco


ちぇ

tarou

インペリの時水だけでパーマしたときも、落ちると言われたのに1週間くらいは若干インペリの名残があったと記憶してます

miooon

何ヶ月もつかぜひ見たいですね
チャット終了まであと1分!

鳳爪さん
今回の玉泉洞クイズとか、クイズものがけっこう好きなので、ぜひまたやってほしい。でも問題考えるのが大変そう。

miooon


問題考えるの楽しかったのでニッチクイズやりたいね

myco


クイズは新しい試みだったね

tarou

そんなあなたに
【クイズ】作品名は何でShow
ご査収くださいませ。

myco


なつい

miooon


2011年!

終わりの言葉

tarou


今月の抱負を言って終わりましょ!

myco


来月にはコロナが落ち着いてるといいね

tarou


がんばります

miooon


がんばります

myco


がんばります(主に出産)

お仕事紹介

チャットは終わりましたが、2月のお仕事紹介コーナーです。

【おきなわワールド × DEEokinawa】 冬の祭典スペシャル おきなわ!ザ・ワールド


おきなわワールドさまとのコラボ企画も最終月でした。
公式ガイドに載らないような地味だけど見逃せないところをお楽しみください。
2月は
玉泉洞クイズ(2020.03.07)
初代・琉球犬の海(かい)くんが愛されすぎている(2020.02.14)
熱帯フルーツ園のかき氷がなんだかすごい(2020.02.21)
足ツボロードがほぼ地獄(2020.02.28)
の4本の記事を公開しました。みなさんお楽しみいただけたでしょうか?
コラボは終了しましたが、今後も目が離せないおきなわワールドには随時注目していきたいと思っていますのでお楽しみに!
 

2月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方

プランテルex
プランテルex
さま

アンケートに答えてくださった方

りまかさん、たひおさん、Re-さん、小ライス,大盛りで.さん、テツじゃさん、hiruneさん、ユシャリョフスキーさん、でぢこさん、アイコさん、たみふるさん、鳳爪さん

サーバー提供


株式会社アイエヌジーアットマーク沖縄
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

3月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは2月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、3月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ