2020年4月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年4月の振り返り記事です。皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の月4振り返り30分チャット

tarou


【悲報】41歳にして始めて虫歯になりました。

myco

なんと
新潟の人は虫歯にならないって聞いたのに!

miooon


ハイタイ?

tarou


まだ痛くない…!でも歯には確実に穴があいている…。

2020年4月のベスト記事

tarou


悲しい話は置いておいて、時間もないのでベストワーストいきましょう...!
まずはベストです!

バケツジーマーミ豆腐を作りたい
バケツジーマーミ豆腐を作りたい

miooon


コメント来てます

テツじゃさん
ウチカビと大接戦ですが、お子様の「こらあかん」写真があるので、鼻の差でバケツジーマミにしました。

ああああさん
stay homeのご時世にあった特集かと。久々の料理ネタで楽しめました。せっかく?なので、しばらく家から一歩も出ないシリーズなどいかがでしょうか。

ひやごんさん
普通やらないようなことをやろうとする。で、本当にやるが結果が計画とだいぶ異なることが多い、というmiooon傾向が楽しい。だからBestかWorstのどちらかになる。

miooon


いえー!久しぶりのベストだ!

myco


ステイホームらしいネタで良かった!

tarou


これはシリーズ化してでかいものを作り続けて欲しい

miooon


うん、でもぜんぜん消化できてないのよ。

tarou


無限ジーマミー豆腐

miooon


ジーマーミ湯豆腐→美味しくなかった
冷凍ジーマーミ→美味しくなかった

tarou


喧嘩を売られてる気がする

※過去にやんばるたろうさんが書いたこんな記事がありました

miooon


とりあえず大量に冷凍庫に保存されています

myco


もっと甘くしてシェイクにするとか

miooon


シェイク...。
...考えておきます

2020年4月のワースト記事

tarou


続いてワーストです。

ウチカビはマスクになるのか
ウチカビはマスクになるのか

miooon


コメント来てます

テツじゃさん
バケツジーマミと大接戦。笑える残念記事、大好きです。

たひおさん
タイトルで「無理だわ」となった久しぶりの記事だったかもしれません。そしてそれを読んで「やっぱり」と思えるところも素晴らしい!(でも、好きなんだよなぁ、こういう記事。)それと、個人的にちり紙がとても懐かしかったです。

小ライス,大盛りで.さん
ウチカビ+マスクというチャレンジ精神を評してワーストに挙げさせていただきます.(こういうの大好きです.)

おとーり恐怖症さん
造ったマスクは今年のうーくいで燃やして後生で使ってもらいましょーー。

miooon


いえー!久しぶりじゃないワーストだ!

tarou


本物の医師がコメントしている記事

myco


ありがたいねw

miooon


出オチだったのに医師のコメントで深みが増しました
もっと怒られるかと思いましたが、案外怒られなくてよかったです

tarou


ふと思ったんですけど月桃の葉っぱって殺菌効果があるじゃないですか。
じゃあ月桃の葉をマスクにしたら...?

miooon


(息できない)

tarou


(穴をあけよう)

myco


(意味ない)

miooon


あと繊維にする段階で殺菌効果はなくなるらしいです
ちゃんとしたマスクにしようとおもっても

tarou

記事に出てきた板ちり紙の「花笠」ってあるじゃないですか。
https://www.habubox.com/products/detail.php?product_id=4341
Tシャツがでてるんですよ!
これめっちゃめちゃ欲しくないですか

myco


これいいよね!さすがハブボックスさん
ピレトリンTもアツい

tarou


https://www.habubox.com/products/detail.php?product_id=4338
アツい

miooon


かっこいい!

tarou


特別定額給付金で買おうと思います

お便り・その他

tarou


ここからは、お便りコーナーです。

りまかさん
DEEのロゴがいつの間にかマスクしてる!今週気づいたんですが、いつからだったんでしょう?

ユシャリョフスキーさん
DEEのロゴがマスクかぶってますね!ミルク様はしなくて大丈夫なのかしら? 5月入って状況が良くなってきていますが、ユニオンが「今開いてません...!」なんてことにならぬよう、ガマンのウィーク以降も耐え抜きましょう。

miooon


そうなんですよ。
DEEロゴマスクしてるんです。いつからかと言うと、琉球新報のソーシャルディスタンス記事と同じ日からです。うちも何かしようと思って勝手にマスクつけました。

琉球新報が一面でソーシャルディスタンス開始
琉球新報が一面でソーシャルディスタンス開始

miooon

ミルク様もつけようと思ったんですが、すでにマスクしている気がしてやめました。マスクなのか仮面なのか素顔なのかはわかりませんが。
仮面で生きていないみんなはマスクしましょうね。

myco


コザのエイ坊に続いて本部のソニー坊やもマスクしてるらしいよ

tarou


国際通りのシーサーもマスクをつけてたらしい

たひおさん
新型コロナウイルスの騒動がどれだけ続き、それによってどんな影響がでるのか皆目わからない状態が続いていますが、そんな中でDEEさんの記事が、一つの癒しとなっています。このご時世、取材ひとつとっても大変だと思いますが、コロナに負けないで頑張ってください。

小ライス,大盛りで.さん
沖縄はおろか県内での移動も自由にできない昨今,DEEは私にとって沖縄の様子をうかがい知れる貴重なメディアです.新型コロナが終息したら沖縄にも行きたいです!

ひやごんさん
めげずにがんばってくれていてありがとう。ウイルスのピークはそろそろみたいだけど油断はいけませんよ。

miooon


こんな温かいコメントもきています

myco


沖縄は5月入ってから陽性0が続いてるね
どうかこのまま...!

tarou


あと一歩なんで頑張って行きたいですね

miooon


家でできるネタはすぐに尽きる!

しもちゃんさん
3月も5月も沖縄に行けなかったので、ストレスと外出自粛で太っちゃいました。どーしましょー

tarou


コロナが収束したらぜひ沖縄に!

miooon


油断禁物でがんばりましょう!

おとーり恐怖症さん
終わりの見えない在宅勤務で家飯に飽きました。究極のやーぐまい食の特集を希望します。

miooon


究極のやーぐまい食!

tarou


すごいヒラヤーチー

myco


すごいソーメンタシヤー

miooon


すごいとは!w

tarou


トリュフとか載ってる

miooon


やばいw
10万円でできるね!たろうさん!

myco


定額給付金をあてこんで破産するパティーン

tarou


前にキャビアもやったことあるけど、割と高かったから...

海ぶどうはグリーンキャビアなのか
海ぶどうはグリーンキャビアなのか

ヒルドゥルさん
エイプリルフールの過去記事はゆいレール當間くんでめちゃくちゃ笑いました。いつでも見れるページになっているとありがたいのですが...!

日めくりマンガ「100日後に死ぬノニ」を公開します
日めくりマンガ「100日後に死ぬノニ」を公開します

miooon


すごく前の気がするけど今年もエイプリルフールをしました。

tarou


今年も割とよいものができた気がします

miooon


年度末で忙しかった中、ノニ のイラストを描くのは現実逃避でめっちゃ楽しかったのを覚えています。
でもこれ来年また4/1だけ公開予定だけど、来年になったら元ネタ忘れているよねw

tarou


もう元ネタが忘れかけられてる...

myco


ほんまに映画化されるんかなw

tarou


本当に映画化されたらノニも映画化してほしい

miooon


ノニ が風にふかれているだけの映画

tarou


環境映像

myco


癒やし

miooon


話題の映画!観客全員が、寝た!

tarou


寝て起きたらいつの間にかノニが無くなっている衝撃のエンディング

myco


ホラーや

鳳爪さん
「Web御廻り」が何が出てくるかわからなくてよかった。懐かしいと思ったり、こんな記事あったんだと思ったり(忘れてるだけか)

miooon


TOPページに新しく追加されたバナーですね

tarou


昔の恥ずかしい記事が沢山でてくるのでオススメです!
時間が無い!

miooon


あと30秒です。終わりの言葉をお願いします

tarou


今月もDEEokinawaをみなさんよろしくおねがいします!

miooon


ばいばい!

myco


ふつう!

お仕事紹介

4月はコラボなどのお仕事はありませんでした。
 

4月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方


人材派遣会社登録おすすめ活用ガイド
さま


お金の使い方まとめ
さま


株式会社おべんちゃー
さま

アンケートに答えてくださった方

りまかさん、たみふるさん、テツじゃさん、ああああさん、たひおさん、小ライス,大盛りで.さん、じしょうばかさん、おとーり恐怖症さん、ひやごんさん、ユシャリョフスキーさん、ヒルドゥルさん、鳳爪さん、しもちゃんさん

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは4月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、5月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ