2021年2月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年2月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の2月振り返り30分チャット

tarou


年度末ですね...!

miooon


ドキドキするけどー

myco


ドンといけ!

miooon


年度末やし年度始めやし、子供が小学生になるし、バタバタしてますね!

tarou


いよいよ小学校か...

miooon


奇跡的にみんな同級生だからな

myco


もう一年生とか信じられん

鬼餅伝説のムーチーを再現してみる
鬼餅伝説のムーチーを再現してみる

沖縄の名付け儀礼を再現してみた
沖縄の名付け儀礼を再現してみた

妊婦が山羊汁を食べるとお産の日程が早まるのか?
妊婦が山羊汁を食べるとお産の日程が早まるのか?

tarou


みんなこんなだったのに...!

miooon


なつい...!
そしてみんな若いね

tarou


6年前だもんな...

myco


順調にネタに利用されるお子たち

miooon


この抱っこの仕方はないわー

tarou


生後すぐで勝手が分かってない

miooon


さて、振り返ろうぜ。2月を。6年前を振り返ってる場合じゃないわ

tarou


そうだった...!

myco


大きく振り返りすぎた!

2021年2月のワースト記事

miooon


ワーストいきますね。

ディープラーニングで天ぷら問題を解決したい
ディープラーニングで天ぷら問題を解決したい

tarou


おうふ

おとーり恐怖症さん
沖縄こどもの国の猿でリベンジ!!

ああああさん
過去記事をたどると、天ぷらの判別については10年近く前から取り組んでいるのですね。見た目で判別していた初期の頃からすると時代の流れを感じます。......的中率は逆に下がっているようですが。

テツじゃさん
天ぷら問題、これぞDee!

ユシャリョフスキーさん
今や歌ったりも作曲したまでもするAIをもってしても、積年の課題である「てんぷらの中身、魚かイカか問題」を解決する事が出来ませんでしたか...。

4代目くろぞうりさん
だってこれしかないじゃないの!プログラムポンコt...おっと、
ちょっと残念な感じだしきっとあのプログラムは机がとっても食べたかったんだろうな

職業は元バスガールさん
天ぷらをね...機械で判断ね...うん。努力は認めます。

たひおさん
オチも含めて大変面白かったのですが、これを残念に選ばなきゃいけないような気がして......。

Li-さん
ちょっと期待して読み始めて,切なかったです。続編を楽しみに待っています。

tarou


おとーり恐怖症さんの猿はどういうことなんだ...

miooon


猿でもわかる的な?

tarou


猿に見分けてもらう

miooon


猿はイカ食べていいんだろうか

myco


アライグマに渡して洗って衣を剥いでもらおうか

tarou


天ぷら問題は10年くらい取り組んでますが、最近のやつは割と見分けが付きやすくなってきた気がします

miooon


記事の意味!

tarou


まぁでも見分けが付かないやつもやっぱりあるので、引き続き調べて行きたいですね
最終的にはCTスキャンとかじゃないかと思ってます

miooon


壮大!
楽しみです

myco


協力機関を探さなきゃw
我こそは!という検査技師の方がいらっしゃいましたらぜひ

 

2021年2月のベスト記事

miooon


じゃあベストー

無限ソーラーゆらゆらジュリ馬祭り
無限ソーラーゆらゆらジュリ馬祭り

テツじゃさん
今回は悩みましたが、力作であったジュリ馬に軍配。対抗馬は首里劇場と天ぷら問題でした。

ユシャリョフスキーさん
久々にセンスの良いものを見た!

麺道さん
普通に商品化できそうなので、第二弾で完成度上げて欲しいです。

miooon


「第二弾で完成度上げて欲しいです」
あれ以上はないよ!

tarou


なんかうまいことやって商品化できたら...!

myco


これはかわいいわ

miooon

めっちゃ売れると思って、沖縄の人に見せたら「これなんですか?ジュリ馬??」って言われた。
DEE界隈と世間での認知度が違う...

tarou


そういえばそろそろジュリ馬じゃないですか?

miooon


3/3の御願は終わったそうです

myco


今年のまつりはコロナで中止だそうよ

tarou


そうなのかー!

miooon


こんなときこそめっちゃ作って、辻でゆいゆいさせたいね。

tarou


100個くらい

miooon


2000個くらい

tarou


2000個だとダイソーで人形買うだけで20万...

miooon


壮大...!

myco


今PayPayでキャッシュバック祭やってるから買うなら今やな

 

お便り・その他

miooon


お便りいきますね

テツじゃさん
首里劇場は表までは行ったことがあるのですが、さすがに中に入るのは躊躇ってしまいました。その後を期待します。

tarou

首里劇場は僕も成人映画を観たのは初めてでした!
今後はどうなるんだろう。気になる所ですね...!また何か分かったら記事にしたいと思います

麺道さん
沖縄には多いそうなので「デカ盛りの店は何を考えてるのか vol.3」希望です
何店か目星をつけているお店はあるものの、考えただけで胸焼けをするのです


デカ盛りの店は何を考えてるのか vol.1-33そば


デカ盛りの店は何を考えてるのか vol.2 大黒食堂(沖縄市)

myco


ミムさん!ミムさーん!!

tarou


大食いライター募集...!

たひおさん
ベストは玉城アドベンチャーにしましたが、特集ではソーラージュリ馬、小ネタでは首里劇場の記事も大変良かったです。
それと、無観客プロ野球キャンプの記事は是非読んでみたかった!(クレーマーに負けないで!!)

miooon


野球キャンプに関してはいただいた声は決してクレーマーのあれではなかったんですが、ちょっと配慮が足らなかったなと思って反省しています。

tarou


決して書いてるライターさんが悪いわけじゃ無くて、編集してる僕らの配慮が足りなかったというか。すみませんでした!

hiruneさん
来月半ばに沖縄(ほぼ那覇)に行く予定なのですが、いつもなら目移りがして悩ましいほどたくさんあるイベントが少ない! 去年の11月に行った時より、ずっと少ないくらいで残念です。
一度行って建物を見たいと思っていた那覇大道の沖縄ホテルが、4月2日から当面の間休業と報道があって、行こうと思っているうちに無くなってしまったあれやこれや(安里のローヤルホテルとか)を思い出し、もうなんでも先延ばしにしてはいかん!さっさと行かんと!との思いを強くしました。

tarou


まだまだ休業されているところも多いみたいですね...!

myco


沖縄ホテルさん、再開されることを願っております。大浴場入りにいきたい!

Li-さん
沖縄にスギは無い,と聞いて花粉疎開を夢見て早数年,今年も諸症状に悩む季節となりました。とはいえ,アレルギーの原因はイネ,シバ,カバと色々な植物の花粉があると聞きます...ということは沖縄には沖縄ならではの花粉症などあるのでしょうか?

miooon


サトウキビとか聞いたことあるような。なっている人は知らないけど。あとブタクサ?

tarou

知り合いで沖縄在住ながらブタクサか何かの花粉症の人が居ましたね。
でも僕はひどい花粉症だったけど沖縄きてからなんともないので、めちゃめちゃ快適です!

職業は元バスガールさん
4月はエイプリルフールもあるし。4月10日は冬瓜の日だし。そういえば、ヘチマはどうなりましたか?育ってますか?

miooon


へちまはまだ芽吹いてません!

tarou

まだ...?

4代目くろぞうりさん
多分今月も......ない

miooon


ないんかーい!

tarou

あ!もう残り時間が...

miooon


エイプリルフールがんばります!

tarou

なにやろう...

 

お仕事紹介

今月もなにもないですが、ちょこちょこお仕事に繋がりそうな話が進んでいます。
紹介できる日をお楽しみに!(虚言癖じゃないよ)
 

2月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方


ナイトブラ おすすめ
さま


医療脱毛 おすすめ
さま


ポケットwifi おすすめ
さま

アンケートに答えてくださった方

おとーり恐怖症さん、職業は元バスガール⭐さん、4代目くろぞうりさん、麺道さん、りまかさん、ユシャリョフスキーさん、Li-さん、hiruneさん、ああああさん、たひおさん、テツじゃさん、たみふるさん

 

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは2月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、3月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ