2021年3月を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年3月の振り返り記事です。 アンケートにお答えいただいた皆さんのコメントにも返信しています。

編集部の3月振り返り30分チャット

miooon


新年度おめでとうございます

tarou


新年度がやってきた!

myco


1月〜3月の記憶が無い

tarou


まじで時の流れの速さよ

miooon


ギリギリあつもりで季節の変化を感じているよ

myco


イースター!

miooon


桜が咲いてる。沖縄はもう散ったけど

tarou


微妙な季節のずれがあるよね。沖縄と内地だと。

miooon


そういうので余計季節に迷うんかもしれんね

myco


♪桜咲いたら一年生〜のはずが、沖縄では♪桜散ったら一年生だものね。

tarou


そこらへんみんなどう思ってるんだろうね

myco


なんか縁起悪いやん

miooon


空想のものとして捉えているのか

 

2021年3月のワースト記事

miooon


さて3月のワーストを。
ご存知だと思うんですがこれですね。

走れ!スーチカー!
走れ!スーチカー!

tarou


え!?(知ってた)

テツじゃさん
狙い通りでしょう。!!

おとーり恐怖症さん
次はまぶいが落ちるくらいしかますネタ期待してますね。

ああああさん
せめて本物のスーチカーを使わんかい、と思いましたが、一周回ってある意味ベストです。

ヒルドゥルさん
スーチカーそのものを走らせても面白かっただろうに、食べ物をそのまま走らせるのは…と工作してるところも含めてよかったです。ミニ四駆の公式からも反応がありましたね!

職業は元バスガールさん
本物のスーチカーをスライスしてボディに貼ったらどうでしょう?ほら、レディ・ガガさんの生肉ドレス的な(笑)

鳳爪さん
スーチカーがおいしそうに見えなかった

4代目くろぞうりさん
食べたことねぇし、ちょっと3枚肉っぽい
だが!色塗りはうまい!それだけ!

miooon


しっかり層をつくったところまでは認めるけど、色塗りが下手すぎてさ

tarou


色がちゃんとでなかったんだよね

miooon


くろぞうりさんは上手いって言ってくれているけど

myco


スーチカーを再現するのは難しいw

tarou


久しぶりにミニ四駆組み立てたけど楽しかったです

myco


いいねーうちの兄も小学校のとき謎カスタムに熱中してた

miooon


公式にtwitterで言われとったよね

tarou


嬉しいけど、みんなにスーチカーが伝わったのか…

miooon

それはミニ四駆【タミヤ公式】5.9万 フォロワーを持ってのこの結果を見ていただければ。
16 件のリツイート
3 件の引用ツイート
70 件のいいね

tarou


まぁそうだよねw

miooon


今後スーチカー革命が起きたらめっちゃすごいことになるかもしれんわ

tarou


今後に期待だな

myco


ぜひ次はトーチCarを... ※余計わからん

miooon


サーダー Carでもいいかもしれん

tarou


夢が広がる

myco


続編期待してます!

 

2021年3月のベスト記事

miooon


ベスト行きましょうか

【沖縄老舗ホテル紀行】其の壱 - 沖縄ホテル
【沖縄老舗ホテル紀行】其の壱 - 沖縄ホテル

tarou


おおー

おとーり恐怖症さん
一度くらいは泊まってみたかった。ほんと残念。

職業は元バスガールさん
沖縄ホテルさん応援したいです。バスガイド時代も仕事でお世話になり、北部在住の為、那覇でイベント等がある場合は沖縄ホテルさんが常宿でした。コロナが落ち着いたら復活祭しましょう。

hiruneさん
沖縄老舗ホテル紀行、楽しみにしています。ホテルは新しくできるだけでなく、代替わりも結構ありますよね。その時は、都ホテルの時のように前後で紹介して欲しい。

4代目くろぞうりさん
沖縄ホテル行ったことなかったんで

tarou


沖縄ホテル、早く再開できるといいねぇ

miooon


ニュースで秋頃を目指すって出てたね。

myco


栄町で飲んで沖縄ホテルに泊まりたい。はやく安心して飲み歩きできるようになるといいよね。

miooon


それいいね。県民でももっと利用したいと思った

tarou


よき

miooon


そしてこれ第一弾だからもっと老舗ホテルまわりたいね

tarou

いきたい!
割とリニューアルされて別のホテルになっちゃったりするので、回るなら早いうちかもしれないなーと思いました

miooon


どんどん泊まりましょう

tarou


次はホテルライカムとかだな…!

myco


嘉手納?あたりの ASIA HOTEL とか...!(まだ営業してたかな)

tarou


もう廃墟になってる気がする…!

miooon


廃墟いうな..!

 

お便り・その他

miooon


お便りですー

テツじゃさん
薄いとんかつは地元にもあるのでつい反応しましたね。あと、沖縄ホテルは泊まったことがあるので懐かしかったです。20年ほど前でしたが、部屋のバスルームのシャワーが温水が出なくて、仕方なく大浴場に入ったことを覚えています。


沖縄の薄いトンカツを考える

tarou


みなさんの薄いトンカツ情報、お待ちしております!

myco


昔は駄菓子のビッグカツかな?と思ってたけど、もはやあの薄さが普通になったわ

miooon


デジタルノギスで測っている時、定員さんどんな感じやったん?..!

tarou

店員さんにはみられてないはず
あんな姿は見せられぬ…

miooon


強い心で

ああああさん
ベストにしようか迷いましたが、沖縄ホテルさんには何度もお世話になっているので、休業には首里城の火災と同じぐらいのショックを受けました。記事にしていただき感謝しています。関係の皆様お疲れ様でした。またお伺いできる日を楽しみにしています。

miooon


記事にもたくさんコメントいただいたのできっと伝わっていると思います。

hiruneさん
3月は興味深い記事がたくさんでした。次回の沖縄旅行に際には、パレット近辺でデザインマンホールをチェックして、壺屋博物館でマンホールカードをもらわねば。
去年のように来島自粛要請が出ませんように!
新型コロナ感染の拡大がおさまるよう、願うばかりです。


壺屋博物館では那覇市の2枚目のマンホールカードを貰えるぞ


新しく設置された首里城デザインマンホールをパレット久茂地近辺で探す

tarou


マンホールカードは名護に2種類とかあるらしいので、そのあたりもそのうち記事にしたいと思います!

4代目くろぞうりさん
マンホール見に行ったぜ

tarou


首里城マンホールかな。オンリーワンなのでみんな見に行って!

職業は元バスガールさん
もう、4月ですね。今年も静かな清明祭になりそうです。ゴールデンウィークの気配も感じて来てますが残念ながら那覇ハーリーは中止になってしまいました。那覇大綱引き・ジュリ馬・那覇ハーリーは那覇市三大祭りなんですよ。ジュリ馬の次は那覇ハーリー!deeの皆さんの力でどうにかならないでしょうか?

miooon


那覇ハーリー...なんかできるかな

tarou


なんだろう。ちょっとかんがえてみよー

miooon


言われて気づいたけど、2つはやってるんか。那覇ハーリーもやらないとあかん気がしてきた


那覇大綱挽が中止になったので小綱挽をしてみた


無限ソーラーゆらゆらジュリ馬祭り

myco


miooonのからくりシリーズ

tarou


「なハリーポッターと賢者の石」

miooon


やんばるたろうさんはそこに立ってなさい

tarou


ハイ

おとーり恐怖症さん
エージナ島に歩いて渡れる時期だからアーサ採りのついでに上陸してみませんか。

tarou

エージナ島ってどこだろう?
あ、調べたら出てきた。糸満か!

東京へ転勤しました。そしてテレワーク実施中です。さん
春は別れと出会いの季節。年月を重ねて、編集部の方も、色々変化があるかも…ですが、沖縄愛がにじみ出る更新を楽しみにしています。

tarou


頑張って更新していこうと思います。東京でも沖縄を感じられるような記事をつくりますね!

ヒルドゥルさん
エイプリルフールのワーフールも面白かったです!

鳳爪さん
「waHulu」の動画を全部見る前に4月1日が終わってしまった


動画見放題サービス「waHulu(ウヮーフールー)」をリリースします!

tarou

がんばりました!
年々ギリギリになっていくエイプリルフール…!

miooon


当日の朝に撮影しにいくのはやめようw

myco


いつかあの動画たちがなにかの役に立つ日が来るかもね

miooon


まぁでも良いものができたと思うので、また来年もがんばりましょう

tarou

時間が無いので締めましょう…!
えっと、4月も…がんばるぞ?

myco


なんだろ。

miooon

4月もがんばるぞー!

tarou


おー!

myco


お、おー!

お仕事紹介

今月もなにもないです!コロナが終息するのが先か、DEEにお仕事の依頼が来るのが先か!
 

3月のありがとう

まんじゅう協賛をいただいた方


ネクサスレンタカー株式会社
さま


外壁塗装110番
さま

 

アンケートに答えてくださった方

東京へ転勤しました。そしてテレワーク実施中です。さん、 テツじゃさん、 まことさん、 おとーり恐怖症さん、 ヒルドゥルさん、 4代目くろぞうりさん、 鳳爪さん、 りまかさん、 Kotobuki41さん、 職業は元バスガール⭐さん、 ああああさん、 hiruneさん

 

サーバー提供


吾輩のHappyでシュールなExperiences!
さま


株式会社てぃーだクラウド
さま
 

今月もDEEokinawaを宜しくお願いします

それでは3月の振り返りでした。
すでに始まっていますが、4月も引き続きDEEokinawaを宜しくお願い致します。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ